2010年10月23日

ジュエル帯留を作成する〜貴和製作所へ

銀座の松坂屋に用事があり(最近私の買い物ばかりしているので、夫にもたまにはイタリア物のワイシャツでも揃えようかと思いまして。。。)、ついつい寄ってしまった貴和製作所をまわっていたらふと作りたくなった、帯留。

そういえば、松坂屋、随分かわりましたね。フォーエバー21に続き、10代〜20代向けのお店が続々と、って、私の世代、完全スルーされているんですけど!!(笑)貴和製作所では、浅草店も好きですが、こちらの銀座店が一番好きです。工具が借りられて自分で製作できるスペースがあって、その場でいろいろ教えてもらえるんです。

さてさて、帯留。秋らしい感じ&初めて作るからシンプルに。すっごく簡単にできました〜!スワロフスキー・エレメントを使ったのは初めてでしたが、店員さんも「初めてとは思えない!」と褒めてくださるしグッド(上向き矢印)はまってしまいそう〜!ぴかぴか(新しい)(思う壺な私。)

まぁ、しっかりした素材なので、決して安くはないんですけどね〜。
Jewel.jpg
これが
Jewel_obidome1.jpg
爪同士がぶつかってぴったりくっつかなかった。。。まぁ、でも初めてにしてはこんなもんかな。

楽しい〜。どなたか、一緒に銀ブラがてらジュエル帯留作りませんか??わいわいとお話しながらもいいな〜と。ご一緒でしたら、銀座店のみ、1割引で買えます黒ハート

次は、ジュエルクリップ風のを作ってみようかな。あ、でも、フェイクパールか淡水パールで
 
こんなのもいいかも!!いやぁ、帯留めっていいのは高いし、そんなに高いものを買うなら使う頻度が高いネックレスとかに投資したい。ブローチを帯留めとして使える金具もあるけど、高さが出て下を向いてしまってあんまり素敵じゃないんですよね。。。お手軽値段はおばさんっぽいか、安っぽいし〜〜。あ、でもまずは帯留に通せる細い帯締めを買いたそう。普通の三分紐は細すぎて帯締めがぐらぐら動いてしまうから、4分か5分希望なのですが、あんまりないんですよね。。。涙


本日もご覧いただきありがとうございます。
更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。