2010年12月22日

着物のフリーペーパー「Kiino」

各種フリーペーパーといえば,リクルートですが,私が毎回欠かさず読んでいるのはシティリビング。
一般職の方が配布してくれます。
なかでも、オアシズの大久保さんのコラムが楽しみで、隣の席の男の子と「今回の大久保さん飛ばしてたね〜」「大久保さん、今回お休みだったわ」「大久保さん、ついにOLはやめたらしい」と報告しています。同じマイナー大学卒(大久保さんは文系で私は理系だし、年次も違うのですが)というのも、勝手に親近感を持っています。

という、大久保さん話はおいておき、先日友達が「こんなフリーペーパー知ってる?夫が街頭で配布してたのを、持ち帰ってきてくれたのよ。」と、くれた冊子。
CA3G0332.jpg

あれ?4号を読んでいたのですが、webはまだ3号で更新が止まっています。次の号が出るころに反映するのかな?
Kiinoホームページ

着物・和装のフリーペーパーなんてはじめて〜目着物の雑誌って高いのよ。。。2千円弱ばっかり。
特集もあったりして、結構楽しめました。ハクビと幻冬舎のコラボで出版しているみたいです。

結構楽しめましたよ〜手(チョキ)ポリの着物と帯が満載なので、気軽に楽しみたい人にぴったりかと。着物等の値段はわかりましたが、メーカーなどが書いてなかったのは、全てハクビで売っているものだからなのかな??

そういえば、一つ、びっくりしたことがありました。
この冊子に読者プレゼントがあり、早速応募してみたんですね。住所や名前など記載していくうちに出てきた質問は

「◆きものを着たことはありますか?ある/ない

◆ きものを持っていますか?はい/いいえ」

うんうん、着物の雑誌だもんね。と進んでいきますと

「◆ あなたの個人年収を教えてください。」

どぉぉ〜〜〜んがく〜(落胆した顔)そして、さらに

「◆ あなたがひと月に自分のために使う金額を教えてください。」

わ〜〜がく〜(落胆した顔)まばゆいまでに あからさますぎる〜〜!!ふらふら必須項目ではなかったですけどね。
正直に書いたほうがよいのか、カモっぽく(あ、言っちゃった)見せるために盛って、最高ランクのレベルを選択(プルダウンでした)するべきか、としばし逡巡する私わーい(嬉しい顔)


そういえば、こちらの冊子をとっておいてくれた友人、先日VERYに出てから、問い合わせが増えたそうで、色々と撮影が入っている様子。(雑誌「VERY」の取材とアートメーク
そして、来年は全国区番組のお昼番組の突撃キッチン訪問的なコーナーに出るとか出ないとか。美人だけど親しみやすいキャラなので、今後が楽しみです。料理本とか料理番組とか期待しています!



本日もご覧いただきありがとうございます。
更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
posted by wabiyori at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。