2011年05月25日

最近の流行のヘアアクセはカチュームなのだとか

catu.jpg 201105252130000.jpg
職場の後輩ちゃんが、一緒に貴和製作所に行って以来(→若い子は節約上手〜世代の差を感じます〜)、すっかりアクセサリー製作にはまっているらしく(私は、汗をかく時期はメッキ物は肌に合わなくて製作もお休み中です。)、私にカチュームをプレゼントしてくれました!!

かわいいな、と思いつつ、なかなか大人っぽいものがなくって買えなかったんですよね。ちゃんと私の染めた髪に合うように考えてくれたみたいで、ベネチアングラスがキラキラときれい。写真が暗くていまいちよく見えませんが。
細いので上品さは保たれています。1時間近く製作にかかったみたいで、軽く目頭が熱くなっちゃいますわわーい(嬉しい顔)
和装のアップの時にも使えそうです。ビーズの帯留めを合わせたりすると涼しげでいいかも〜。

で、早速オフィスでつけてみたところ、ポテっと落ちます。あれ?長すぎるんだけど。。。と言うと
「・・・思ったより大きくないあせあせ(飛び散る汗)」と。。。どんだけ、顔でかいと思われていたんでしょうか。。。ふらふら

長さの調整は家に帰って自分でしました手(グー)強く生きようグッド(上向き矢印)

作り方を教えてもらったのですが、こんな凝ったものでなければ、結構すぐできそうです。レースやリボンをつかったりしてもよさそう。姪っ子たちに作ってあげようかな。でも、それこそサイズがわからないので、測ってみてからかな。

ビーズのカチューム、おすすめですよ〜。細ければ普段使いできますし、太ければ華やかに。カチューシャみたいに頭が痛くならないところが素敵です。→ネットでも沢山ビーズのカチュームが出ているんですね。


更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。