![]() | きくち いま 河出書房新社 2006-12-23 売り上げランキング : 293047
|
きくちいまさんも、妊娠初期はつわりがひどくて着物どころじゃなかったんだな〜とか、やっぱり腰紐はお腹の上なんだな〜とか、袋帯は妊娠後期になるとやっぱり無理なんだな〜とか私も実感したことが書かれていて、親近感が湧きました。
着物で外出することは私の場合少ないのですが、長羽織をすると着物がはだけにくい事、室内ならば長めの割烹着を着てごまかせることが参考になりました。やっぱりおはしょりはお腹が大きくなると整えにくいのですね。
私はきくちいまさんほどの着物率ではないので、授乳中はきもので過ごすことはないと思いますが、お宮参りなど、参考になりそうです。
産後のお話が半分ぐらいで、着付け教室に通っている妊婦さんには是非手にとって見てもらいたい本です。
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
更新の励みになりますので



↓

にほんブログ村