2012年05月20日

ちょっとした自分のケアレスミスにぐったり

私は、本当におっちょこちょいなところがあるのですが、妊娠出産してから、さらにネジが緩んでいるような気がします。。。
鷹揚に育児にかまえていられるように、そんなホルモンが出ているんですかねぇ。

昨日は、お宮参りに行ってきたのですが天気がよくって本当によかったです。バタバタとしてゆっくりと素敵な写真を撮るって感じでなくて、皆顔がひきつった写真ばっかりなのですがあせあせ(飛び散る汗)
単衣の略礼装以上の着物を持っていないので、袷の洗える素材の訪問着で行きましたが、赤ちゃんをだっこするとさらに暑くって、帰宅してから、慌てて授乳した後、うそつき襦袢、ステテコ、和装ブラ、訪問着をまるっと洗濯機に入れてすぐに洗濯しました。

そして、干そうかと取り出したところ、ニュルっとする。。。
和装ブラに、母乳パットをつけたまま洗濯してしまったんですがく〜(落胆した顔)中のポリマーまみれの洗濯機の中。。。
ぐったりと、ポリマーをはたいてそれぞれから落としました。

ま、そういう日もありますね。この日はこれだけで、他は赤ちゃんも落ち着いていたし、「私、ばかだな〜あはは〜」という程度でしたが、寝不足や赤ちゃんのぐずりなど沢山重なると泣きたくなっちゃったりするんだろうなぁ、と他人事のように考えていましたわーい(嬉しい顔)

凹むことがあっても、ゆっくり温かいお茶やコーヒー(カフェインレスしかダメですけど)を飲んで、心のゆとりを取り戻したいですね。私は昨日は疲れてしまったので、夫が赤ちゃんを数時間見てくれたので、思う存分読書をして、パーソナルトレーナーさんのトレーニングを受けて随分回復しました。これからも無理をしないように育児を楽しんでいきたいです。
--------------------------------------------------
和日和着付けhttp://wabiyori.net/kitsuke.html
お宮参りとは??お宮参りにお勧めのショップ・着物などなど



更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
posted by wabiyori at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お宮参り、おめでとうございます。

ポリマー・・・大変でしたね。
そんなこと、私しょっちゅうしています(笑)
二人目が生まれてバタバタの時は、3人でわんわん泣きましたし。
そんな経験も含めて、だんだん「おかあさん」が出来上がっていくのでしょうね。

Posted by tanahana at 2012年05月21日 00:34
一人でもバタバタといっぱいいっぱいなので、
二人だと目がまわりそうです。笑

でも、あっという間に大きくなっていくんでしょうね。
Posted by 和日和 at 2012年05月21日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。