2012年05月28日

これは必見!【NHK】趣味Do楽 京都で磨く ゆかた美人

本屋で、目を引いたNHKのテレビテキストを購入しました。
6月から7月にかけて放送されます。

NHK1.jpg
ゆかたの基本から楽しみ方まで、和の真髄をすべて見せます!
今年こそはゆかたを楽しんでみませんか? 着付け・着こなしはもちろん、最新のトレンドから楽しみ方まで、和の聖地・京都を舞台に、あこがれのゆかた姿を楽しむテクニック、満載です。


とのことで、私が一番気になったのが初回の浴衣の選び方の回o(^-^)o。こういった色や素材の浴衣がありますよ〜という話のあと、体系別の浴衣があり、これか必見。
NHK2.jpg
コーディネートを考えるときの参考になります!特に、ふくよかな方の例が秀逸です。
失礼な話、正直、百人が百人、ふくよかだと認めるような首が埋もれている方なのですが(;^_^A、とにかくかわいく浴衣を着ていらっしゃって清潔感があって爽やかなんです(≧▼≦)

あまりにきれいだったので、引き続きふくよかな方がすっきり爽やかに浴衣や着物を着るポイントを考察していきます!
--------------------------------------------------
和日和着付けhttp://wabiyori.net/kitsuke.html
お宮参りとは??お宮参りにお勧めのショップ・着物などなど



更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。