2012年10月07日

結婚記念日をビストロジュイエーで

義母にはたまには二人で食事してきたら?と言ってくれたので娘を預けてランチに。妊娠前までは2、3ヶ月に一回は行っていたお店です。
豊島区大塚駅より徒歩3分の「ビストロ・ジュイエー」。 ゆったりと本格フランス料理を楽しめる、カジュアルなフレンチレストランです。

前回行ったときは4月だったんですね〜♪→中年女性の女子会でいつも満席のお店「ビストロ ジュイエー (Bistro Juillet)」@大塚
あ、ちなみに今回も中年女子会が催されてました♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
料理がとっても丁寧だし、素材がいいのがわかります。原価率高そう目ワインもグラスで飲むことが多いですが、結構ちゃんとしたワインを出してくれて、料理に合わせたものをチョイスしてくれます。

フォアグラ料理が数種類いつも準備されていて、食べています。たいてい、オードブルでフォアグラを食べて、メイン1種(肉か魚)を選んでいます。肉と魚両方食べたいのですが、夕飯が食べられなくなりそうで。
jyui2.jpg

今回は、結婚記念日ということで、こんなにかわいらしいデザートプレートに!
jyui1.jpg
サービスの方が独特の雰囲気で、週末は大抵満席で、団体客が入ったり忙しいはずなのに、ゆったりした雰囲気をだしながらちゃんとさばいていらっしゃる。フェイスブックで、このサービスの方とオーナーシェフとお友達になっているのですが、料理に対してマジメだな、というのが感じられて、またいきたくなります!

私はいつも、3千円ちょっとのコースにフォアグラで+千円、メインで+数百円、グラスシャンパン(スパークリングワインのときも)、ワイン一杯で、一人5千円ちょっとです。
昼では贅沢な値段ですが、夜と同じようなメニューなので、夜と昼を逆に食べてる、と考えるとそこまで高く感じません。特に赤ちゃんがいるとディナーなんてできないですからねわーい(嬉しい顔)

当日では予約で埋まっていることが多いので、一週間前ぐらいに電話で予約をしたほうがいいです。記念日だというと、ホームページにクーポンがあるので印刷して持っていくと、今回の私達のようなデザートプレートを準備しておいてくれますぴかぴか(新しい)

母乳で育てているので、出産後はじめてお酒をいただきました。娘も大きくなり、離乳食が入っているので、授乳間隔が開いて来ているんです♪とても美味しいお料理とワイン、楽しかったです。たまに二人の時間をとるのもいいものですね。いつも、私は娘と一緒に夜寝ているので、夫とは食事の時にバタバタと会話するだけでいつもメールでのやりとりばっかりなんです。
そんな機会を与えてくれた義母さんと娘にも感謝です黒ハート

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のおすすめの飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。