2012年10月21日

4姉妹のお客様の結婚式の着付け

4姉妹でいらっしゃるお客様達。今回は結婚される三女様が他の3人のご姉妹の為に和日和にご依頼下さいました(^-^)

新婦様は黒の大振袖を着られるそうで、4姉妹が並ばれる図は壮観だったに違いないですね!
shimai2.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
shimai1.jpg
お年も近いとのことで、顔立ちもパーツパーツに共通点があるのですが、それぞれの個性が(^_-)
長女様は落ち着いた方。妹さん達に「若いから可愛らしくね」「独身なんだから」「既婚者なんだから」とそれぞれのお立場を考慮されるしっかりした方でした。
次女様はお優しい方。「長女の足が(鼻緒で)痛くならないか心配」「スケジュール表確認しましょう」と細かい心遣いがお出来になる方でした。
三女様(花嫁様)は出来る女な印象の方。ご姉妹の着付け(私ども)だけでなく、ご近所で早朝から髪のセットをしてくれる美容院の手配もされていました。
四女様は闊達な方。末っ子らしい愛嬌があり、お姉様方に心配されながらも周囲を明るい雰囲気にしてくれる方でした。

真ん中の黒留袖が長女様、左の変わり結びが独身の次女様、右のピンクの訪問着が四女様です。それぞれの個性が出ていますでしょうか?
お着物や帯、小物は全ておばあちゃまがご準備して下さったそう。ご姉妹の個性と体型をよく知った方のコーディネートですね。
これだけの数をご準備されるのは大変だったかと思います(>_<)

時間が押し、きれいな写真の写り方ワンポイントがお伝え出来なかった事が残念です!写真をみると、気持ち体重を片足にかけられて斜めに立つクセがおありだったんですね(;^_^A

姉妹って素敵〜o(^-^)o
四姉妹の登場する物語、細雪に若草物語が読みたくなりました(^m^)





更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html

エティック
アウトドア&スポーツ ナチュラム
posted by wabiyori at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四姉妹の「きもの」姿は、さぞ圧巻でしたでしょうね(#^.^#)
そういえば、わが家にも三姉妹がおりました。
Posted by みーちゃん at 2012年10月21日 12:37
みーちゃんさん

そうなんですか!
姉妹は歳を重ねても仲良くできて、賑やかで楽しくって。。

私にも娘ができて、周囲が「娘はいいわよ〜」とおっしゃる理由が少しわかりました♪
Posted by 和日和 at 2012年10月22日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。