2012年12月31日

手編みのニット帽ですっかり昭和の田舎の子。。

boushi.jpg
都心に生まれ育つ娘ですが、ほっぺがいつも真っ赤で(乾燥しちゃって。。。)、田舎の子みたい。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
このニット帽は娘のために編んだわけではなく、数年前に私が編み物熱が高まっていたときに姪に編んだものです。何年かごとにやってくる編み物熱。帽子はあっという間に出来上がるし、手袋みたいにサイズを気にしなくていいので、今迄沢山作りました。
この帽子、ウール100%の毛糸だったから、チクチクしてかぶらなかたみたい。笑
お下がりでやってきました。

コットンやシルクの毛糸の方が子供は好きかもしれないなぁ。ひとまず娘は嫌がりませんが、まだ大きかったみたいで、目まですっぽり隠れてしまいました。少し寝かしておきます。

手編みのニットは暖かいですよねぇ〜♪

こちらが今年最後のアップになります。私みたいな中途半端な着付け師・着付け講師のブログにお越しいただき、本当にありがとうございました。見てくださる方がいらっしゃるおかげで、ブログをアップしよう!という意欲も湧いてきます。

来年もなにとぞよろしくお願いいたします。来年も皆様に少しでも刺激になったりためになったり、笑みをもたらしたりする記事をかけるよう精進したいと思います。


更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html

アウトドア&スポーツ ナチュラム
この記事へのコメント
可愛いお嬢様ですね(^O^)
手作りは気持ちもこもっていますからより暖かいですね。
娘の小さい時はよくスカートを作っていましたよ。輪に縫ってゴムを入れたら完成!です!和日和さんならすぐできてしまいそうですね。

では、良いお年をお迎えください♪
Posted by mikiko at 2012年12月31日 20:51
いつも、応援有難うございます。 素敵なご縁に感謝します。
お互いにのに向かって少しずつでも前進していきましょう☆
来年も、今年以上に素晴らしい一年になりますように、心からお祈りいたします。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します(^^♪
Posted by マダムむらさき at 2012年12月31日 21:58
>マダムむらさきさま

いつも、マダムむらさきさまのブログのアップを楽しみにしていました。
2013年もお互いにとって素敵な年でありますように♪

>mikikoさま

スカート、いいですね!私もおそろいで作ってみようと思います!
夏になったら、裏地もいらないし、縫いやすい綿でやってみます♪
Posted by 和日和 at 2013年01月01日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。