2013年02月25日

「美しいキモノ」2013春号。定期購読やめようかな。。

 
ここ一年ぐらい、美しいキモノに全然ときめかない。コーディネートがあれ?というものがちょこちょこあったり、モデルさんの顔立ちが好みじゃなかったり。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ一度パラパラと見て、仕舞いこまれていることが多いんです。それにしてはこの値段は高いので、定期購読はやめたいな、と思っています。

付け下げの特集が今回はありました。付け下げ、どういうシチュエーションで着ることが多いのでしょうか。和の習い事をしている方は着るのかな??私は全然ないんです。。。なので、袷は従姉に描いてもらった加賀友禅の一枚だけです。付け下げは、控えめな柄が上品でいいんですけどね〜。

前回、今回と特別付録が付いたバージョンもあるみたいですね。前回はクリーニングチケットだったとか。はい、それは便利ですよね。
今回は、非常に疑問。美しいキモノ+「ゆきねえ.インク モアソフトブラキャミ」セットのバージョンと美しいキモノ+「美カンヌ化粧品ブルーリッチ美容石鹸」セットのバージョンだそうで。
どっちも、キモノとどう関係あるの??

広告代稼ぐのに必死じゃないですか!なんだかがっかりです。美しいキモノはファンが多いのに、それにあぐらをかいているような気がします。内容がないのでしたら、年2回の発行にされればいいのに。

きものsalonも届いたんでした。そちらはまた後ほど。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 09:48| Comment(6) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美しいキモノへのご感想、全く同感です。定期購読でなくても。。。と思いますよね。
正直なところコストパフォーマンス悪いなあーとしか思えません。
Posted by カオママ at 2013年02月25日 19:49
重いので定期講読が楽だったんですよね。

カラーの写真ページがほとんどとはいえ、広告記事があんなに沢山あるのにどうしてあんなに高い値段になっちゃうのかf^_^;

でも、定期講読しなかったら買わなさそうです(^m^)
Posted by 和日和 at 2013年02月25日 19:56
グラビアページすべてが広告に見えます。
だからコーディネートがちぐはぐなんだと。

店頭でも掲載商品を鼻高々に勧められると
がっかりします。
Posted by tanahana at 2013年02月26日 07:27
広告にあの値段は出したくないです(>_<)

帯や小物、よく店頭で掲載商品アピールを見かけます。編集の選美眼によって選ばれた、というよりは、広告費出しました、という商品に見えますf^_^;
Posted by 和日和 at 2013年02月26日 07:35
はじめまして、紫苑と申します。
やはり同じようなこと思う人いたんだと納得。
時代とマッチしなくなりましたよね。
Posted by 紫苑 at 2013年02月27日 07:47
紫苑さまはじめまして♪

私はまだまだ勉強が足りないから、つまらなく感じるのかと読み続けてみましたが、感じる違和感は私だけじゃなかったんですね。。

まさか、このブログを編集部の方が読むとは思えませんが、いい方向に変わってくれてまた魅力的な誌面になることを期待しています!
Posted by 和日和 at 2013年02月27日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。