2013年04月23日

3回完結レッスンで訪問着+袋帯が着られるように♪

着付けでは、何度かご利用いただいていましたが、この度、レッスンを受講いただきました。

まったくの初心者でしたのに、一時間×三回でここまでできるように!!
さらに本番で着る時までに練習を重ねていただければ、さらに完璧な仕上がりになることでしょう〜♪

lesson_s1.jpg lesson_s2.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
こちらの訪問着、授乳期間中で母乳での汚れを気にして、洗える訪問着を購入されました。

よく見ると確かに、という感じがしますが、パッと見では、洗えるポリエステルだとは思いませんよ。

染み抜きも結構金額がかさむので、二回以上着る機会がありそうなら、こちらの生徒さんのように、洗えるポリエステルの訪問着を購入されるのが賢いような気がします。

仕立て上がりがほとんどですので、サイズが合う方だけですね。こちらの方は細身ですが身長からいくとLサイズで、身幅が余って着付けが難しそうでした。

洗えるポリエステルの訪問着については過去の記事(こちら→レンタルより安い、七五三にも(?)素敵な洗える訪問着)をご覧ください。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、袋帯まで、素晴らしいですね!
結局着られるかどうかって、着たい気持ちがあるかどうか・・・でしょうか。

確かに洗える着物には見えませんね。
授乳中から子供が小さいうちには
特に重宝しそう!
Posted by tanahana at 2013年04月23日 23:39
回数が限られる生徒さんは大抵、着る予定が迫っているので、集中力があるんですよね。
私自身は学院でのんびり、3ヶ月経ってもきれいに着られなかったので、尊敬しちゃいます(^m^)

洗える着物、子供をよだれや鼻水を気にせずにだっこできるので便利ですわ〜♪
Posted by 和日和 at 2013年04月24日 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。