2013年07月15日

年代によるテーブルフラワーの扱いの違い(笑)

image/2013-07-15T15:36:31-1.jpg三連休の中日は後輩ちゃんの結婚式でした。一緒に礼文島も行った子です。

娘は手足口病にかかるし、予定をいれずにいたので、ちょうど良かったです。

結婚式は、老舗ホテルの一番広い部屋、天井につきそうなぐらいのウェディングケーキに、誰もが知っているようなアナウンサーの人の司会。。まるで芸能人の結婚式みたいでしたよ!!

二次会は新橋のジャズバー。これまたお洒落〜♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

で、楽しい時間が終わり、帰るときに「テーブルのお花、是非お持ち帰り下さい〜♪」と。

今まで見たこともないような大輪のカサブランカ、わ〜い、といただきました。

その、テーブルフラワーの取り扱いで、年代の差が出てたので、笑えました。

-20代〜30代前半の子
→「引き出物でもういっぱいいっぱいですから〜」
「独り暮らしで、置く場所がないので。。」
「私、管理が下手で枯らしちゃいます」

と、持ち帰る率はかなり低かったです。

-30代半ばの主婦(私を含む)
→「本当に?カサブランカなんて高いからうれしいね!」
「こっちの花の方が持ち運びやすいかも〜」

と、キャッキャと選んで、いただきました。


-40前後の諸先輩方
→「もらおう〜!え?ひとつだけ?まだあるから、2ついただこうよ」
「あら、こっちの花の方が好み〜!あれ?造花だけどいいのかな?」

って、それ、お店の備品の巨大なリースですから!!(笑)


女性は大人になるにつれ、強くなりますね(^m^)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 15:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなくわかる気がしますね。

60代、この歳になって恥ずかししので

頂けるものなら頂きますが

造花までは・・・・
Posted by うまっち at 2013年07月16日 11:05
お店が暗かったし、高級な造花だったので、触ってみないと造花だとわからなかったんです。

流石に先輩方も造花だとわかって(そもそもとても大きかったですが)持ち帰りはしませんでした(^m^)
Posted by 和日和 at 2013年07月16日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。