2013年09月10日

閑話休題-ファスナートラブル達

真面目な記事が続きましたので、ちょっとお休みして、1日で三件のしょうもないファスナートラブルがあった日があったので、ご紹介。

一件目は、ママ友さんからのメール。うちの娘と同じ月齢の子の上におにいちゃんがいて、その子が、トイレを我慢して急いでトイレに行ったらファスナーで挟んじゃった!という話。

小児科に駆け込んでなんとかなったらしいのですが、焦ったでしょうね〜!本人もママも(^m^)話で聞くと笑ってしまいますが、痛かったでしょうね。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
二件目は私の財布のファスナーが壊れてしまいました。私はブランドにこだわらず、ブランド名が一見してわかるものは避け、細かく別れていて、収納力があって、黒じゃない(バッグの中で見つけやすい)色を選んでいます。

つい、領収書やショップカードがかさんでダメですねぇ。負荷がかかって壊れてしまったのでしょう。しょうがないので、小銭は小銭入れを使っています。

新しい財布を買わないと。。


三件目、大手町駅の地下道を歩いていたら若い女性に声をかけられました
「ファスナー、あいてます」


えぇぇええ〜〜!タイトスカートのお尻側のファスナーがあいている!!中のストッキングが見えている!!
\(>_<)/ぎゃーっ!と柱の影でファスナーを上げました。

でも、私、朝、確かに上げたんですよ。ファスナー。そして、このスカートは多少ゆとりがあるので、ファスナーがずり落ちた(確かにはちきれんばかりの尻ではありますが)わけでもなく。。

思い当たるのは、電車が結構混んでいて、乗るときに、ギュッと押し込まれるぐらいの混雑具合だったのですが、車中で後ろの人が、私の腰辺りでバッグの中の物を取り出そうとしているのか、ごそごそやっていたこと。

その時に引っ掛かって下がったのでしょうか??

不思議な事もあるもんだ、と同僚に話していたら
「それってチカンだったんじゃないの?」と。

撫でる感じも特になかったのですが、絶対違う、とまでは言い切れない。。

もしくは、ファスナーを下げるだけの嫌がらせ??

ついつい、それから、何かと洋服のファスナーを触って確認する癖がついてしまいました。。

皆様も、ファスナーにはお気をつけ下さいねf^_^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 17:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1件目、うちの息子も経験あり。今では鉄板のお笑いネタです(笑)
2件目、私のもファスナーに申し訳ないくらいパンパンですが、頑張ってくれています。
きっとさらに大金が入る前触れですよ?!
3件目、上着を着ていない今の時期、隠すものがないからキビシイですよね〜。

一日に三件もトラブルがあるなんてびっくりですね。

写真の件、改めて考えさせられました。
常識が通用しないから、「気もち」とか「加減」が伝わらない。言葉のニュアンスも。
日本人同士の日本語による意思疎通に、ちょっとした危機感を持っています。
Posted by tanahana at 2013年09月10日 19:34
えぇ!ファスナーで挟んじゃうのは結構ある事なんでしょうか(笑)

壊れた私の財布のファスナーは小銭を入れるところなので、小銭は貯まるのかもしれませんね(^m^)

本を読む人が減り、有名大学を出ていても「こんにちわ」と書いてきたり、故事成語が通じなかったり、変な敬語だったりするのでびっくりします。文系じゃなかったっけ?と。

私の娘には正しくて美しい日本語を話して欲しいです。
Posted by 和日和 at 2013年09月10日 20:55
はい!気を付けます^^/

思わず笑ってしまいました(失礼しました)
^^:
Posted by 南天 at 2013年09月11日 07:39
ウフフ。笑いを提供できて本望です♪
Posted by 和日和 at 2013年09月11日 07:48
私もスカートのファスナーが開いていたことがあります。
バスに乗って、何気なく後ろに手を当てたら、全開!
すぐ、バスを降りました。
若かりし頃の恥ずかしい思い出です(^_^;)

Posted by みーちゃん at 2013年09月11日 12:26
わぁ、みーちゃんもあるんですか(^m^)

私は本当にウッカリが多いので、娘や他の方にご迷惑をおかけしないようにしないと。。(;^_^A
Posted by 和日和 at 2013年09月11日 20:43
同時におこった事はないけど・・・

孫が・・・

財布もよくやってしまいます。




駅でスカートが・・って考えると恥ずかしいですよね。

注意して頂けて良かったですね。




Posted by うまっち at 2013年09月12日 00:41
お久しぶりです。
それは災難でしたねーあせあせ(飛び散る汗)
さりげない痴漢って結構いるかもしれないので、ご注意を冷や汗
私も若い頃、電車の中でさりげない痴漢にたまに遭遇しました。
これは痴漢なの?どうなの?私の勘違い?っていう…
触られてるのか、たまたまあたっているだけなのかビミョーなところなんですボケーっとした顔
あとから考えるとあれは痴漢だったのでは?という冷や汗
満員電車は大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by けいっくま at 2013年09月12日 07:36
うまっちさん、私は姉妹で育ったので、まったく小さな男の子の生活が想像できませんが、あることなんですね!!
結構いらっしゃることにびっくりしました。笑

けいっくまさん
やっぱり、痴漢だったのかもしれません。あの、「電車が揺れたからたまたま触れただけですよ」「乗り降りする時にすれ違っただけです」という感じで、やっぱり触っていますよね!!
そして、痴漢だ!と言われてもいいわけできるように。。。

なんだか、腹たってきました。笑
Posted by 和日和 at 2013年09月12日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。