2013年10月06日

先生働きすぎ!!秋のフラワーアレンジ

image/2013-10-06T20:15:29-1.jpg

月1のフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。今日も娘はおじさん先生に遊んでもらっていました。有難いことです。

今回のデザインは、とがった長い形。教会などで飾るスタイルだそうで、シャープさが特徴。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

どうしても、私はずんぐりむっくりな感じになってしまうのですが、原因を先生に教えてもらって解決。

桔梗は好きなので、今のうちにどんどん飾りたいです。

この花を作ったのが先週。で、今日、活けかえをするために、花を先生のお店に購入しに行ったら、奥様だけ。あれ?と思ったら、なんと腸閉塞で入院されたとか!!破れちゃったら命も危ないんですよね。。。この先生ご夫妻は全然お店も(週一回は休みますが、仕入れや教室をされて。。。)休まれないし、奥様も先日腎臓に石が出来て、それが出てきて高熱&激痛だったのに、鎮痛剤飲んでたら大丈夫だったわ♪とさらっとおっしゃってて(><)もう、お嬢さんも独立されたことだし、もう少し、スタッフにまかせてゆっくりしてほしいのですが。。。
お店がすきなんでしょうね。。。

でも、それで体を壊されたら元も子もないことです。次のレッスンは延期かなぁ〜。いいよいいよ〜とおっしゃられてお、無理しないでほしいですからね。。。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
posted by wabiyori at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっきりさすって難しいですよね。

今月のお花の参考になりました。

ありがとうございます。
Posted by うまっち at 2013年10月07日 09:39
まず中心の薔薇を決めて、左右対照の位置に配置しています。

紫とオレンジの組み合わせが気に入っています♪
Posted by 和日和 at 2013年10月07日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。