2013年11月02日

女の子らしい可愛らしさのフラワーアレンジメント

image/2013-11-02T20:57:57-1.jpg先生が無事退院され(激やせされた!(>_<))、お店の方は短い時間しか出ていらっしゃらないらしいのですが、フラワーアレンジメントのレッスンも再開されました。

今回は、意外と凝った作りなんですよ!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

形としては凹凸をつけた、ラウンドなのですが、花の挿し方が変わっていて、渦巻きをイメージして、斜めに挿していってるんです!

上から見た写真なのですが、スクリューに見えますか?f^_^;

真横から見ると、まだまだアラがありました。色んな角度から見ながら仕上げていく、というのは着付けにも共通したところです。フラワーアレンジだと、まだ、手戻りややり直しがしやすい所は気が楽かな(^m^)
今回は、小花中心で、ピンクが映えて、と〜っても女の子らしいです。本数がかなりの数使っているので、レッスン料のほとんどか花代になっているようなf^_^;

もう年末が近付いて来ましたね。12月後半のご予約も少しずつ埋まってきました。

今年も大過なく無事年が過ぎますように。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

posted by wabiyori at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気そうで安心しました。

フラワーアレンジメントもいろいろな型があるのですね。
池坊しか知らない私には新鮮だし、自由な感じが素敵です(#^.^#)
Posted by みーちゃん at 2013年11月03日 07:13
ブログの調子が悪く、更新が滞ってしまいました(>_<)

私が習っている先生は、草月流、ヨーロピアンスタイルのアレンジ、アメリカンスタイルのアレンジを織り混ぜて教えて下さいます。

生け花も、少ない花で空間を変えられるところがいいですよね。生け花もやってみたいです(時間ができれば。。(笑))
Posted by 和日和 at 2013年11月03日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。