2013年11月19日

「美しいキモノ」を繰り返し見る一歳の娘

image/2013-11-19T07:58:30-1.jpg定期講読をしている「美しいキモノ」が届きました。

娘は一歳7ヶ月になり、何でも大人の真似をしたがります。

大人の本や雑誌も何が面白いのか知りませんが、繰り返し見ています。

美しいキモノも、何回も何回も行ったりきたり(まだ指先が器用ではないのでページをとばしてめくっています)20分ほど途中指差しながらゴニョゴニョ言っていました(^m^)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

美しいキモノは写真が多いので楽しいのでしょうかね。色鮮やかなものや、色彩のバランスがいいものが好きなのでしょうか。

フラワーアレンジの先生のお嬢さんは花屋にいつもいたら、色やデザインに興味を持つようになり、美大を出て今は広告代理店でデザイナーをしていらっしゃって、門前の小僧じゃないですが、育つ環境で影響があるんだな、と話しています。

娘が一番気に入って何度も見ていたのはビンガタの黄色の振袖でした(^_-)-☆

娘は割とハッキリした顔立ちなので、取り立てて着物の方が似合うというわけではないし、私も行事以外で着せる事は今のところ考えていないのですが、いつか自分から着物が着たい、という日が来るのでしょうか。。(そしたら、ちょっと面倒だな(笑))


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

posted by wabiyori at 08:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんが「きもの」に興味を持ってくれるのは嬉しいですね(*^。^*)
親子三代で歌舞伎観劇ももうすぐですよ。
Posted by みーちゃん at 2013年11月20日 07:06
着物、というものを認識しているかは微妙ですがf^_^;
楽しみです♪歌舞伎って長丁場ですよね。。大人も結構疲れるぐらい。小学生ぐらいになったら行けるかな。。
Posted by 和日和 at 2013年11月21日 07:49
繰り返し見る、というのはエラいというか集中力ありますね。いろんなものたくさん見るほど感性も脳も活発になるそうですから、和日和さんのお出かけやら読書やらで、お子様先が楽しみですね。
Posted by 紫苑 at 2013年11月26日 11:34
はい、集中力は私よりあるかもしれません(笑)夫に似たのか。。

集中していると、呼んでも振り返りもしないし、途中で止めさせようものなら、大号泣ですf^_^;

走り回らないし、騒がないので、数年したら、一緒に美術館も行けるかな?と楽しみです。
Posted by 和日和 at 2013年11月27日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。