2013年11月27日

深大寺周辺は穴場の観光スポット

女友達と連れ立って、日帰り温泉に行きたいね、と行ってきました。

深大寺温泉ゆかり

こちらは、施設としては普通ですが(ぬる目のお湯で長く入れます。真っ黒なお湯です。)、周囲が楽しめるのがお勧めポイントなんです。
131124_155048.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
お風呂に入った後は、まずは、深大寺おそば!!ピーク時には50人ぐらい並ぶお店もあるぐらいです。
沢山お店があるので、その通りを歩くだけでも楽しいです。
131124_152824.jpg
クーポンがあって食べたそば羊羹。ういろうっぽくておいしかったです♪肝心のおそばは、がっついて食べたので(2時過ぎに食べたのでおなかが減っていて。。)、写真を撮る間もなくなりました。

そして、おなか一杯になったら、深大寺をお参りして、紅葉を楽しんで、深大寺植物園を回って。。。

鬼太郎茶屋もありますよ!
131124_155324.jpg

都心から近いのに、すっかり旅行気分を味わえて、なかなか遠くまでいけない身としては大満足。それぞれ、私のような働く子持ち、二人の子持ちの専業主婦、世界的企業のキャリアウーマンと同じ会社の同期がまったく別の生き方をしていますが、独身時代に一緒に海外を回ったのを懐かしく思い出しながら、キャッキャと楽しい時間を過ごせました。

調布駅などからバスもありますが、車で行くほうが楽だと思います。ゆかりで車をとめたまま、色々と観光をしました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
posted by wabiyori at 06:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ですねぇ(*^。^*)
深大寺の温泉やおそばや紅葉も素敵だけど、現在の環境が違う女友だちが一同に集まって楽しい時間を過ごせたのが素敵!
きっと良い思い出になりますね(*^。^*)
Posted by みーちゃん at 2013年11月27日 07:04
はい、主婦にとっては、食事が作らなくても出てきて、おしゃべりをして、ゆっくり湯船につかれるだけで、すごく贅沢な時間です♪

また、育児が一段落したら、一緒に海外をまわりたいね、と話しています!
Posted by 和日和 at 2013年11月27日 08:02
わぁ〜、ゆかりに行かれたのですね。
比較的近くにすんでおります。
おそばが食べたくなると、深大寺に行きます。

先日も、娘とゆかりに行きました。
そんな偶然、そうそうないと思いますが
知らずに裸ですれ違っていたら…笑えます♡
Posted by ねね at 2013年11月27日 09:04
お近くにお住まいなんですね!閑静な住宅街で、広々としたお宅が多いね〜、と友達とびっくりしていました。自然も多くて素敵な土地ですね。
昔、調布の理系の大学に研究のために通ったことがあり、親しみがある土地です♪

私達は日曜に参りました。裸ですれ違っていたら。。想像しただけで笑えますね(^_-)-☆
Posted by 和日和 at 2013年11月27日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。