2013年12月03日

作業服としての着物。すっきりと清潔に・・・但し海外!!

kazaya.jpg
まずは、写真をご覧ください。

若い女性達が、髪もさっぱりとまとめて、化粧は厚くないけど清潔感があって、着付けもすっきりときれいです。一流旅館の加賀屋で働く女性達。

裄が短めかな?と思いますが、働く着物ですから、邪魔にならない裄になっているのかな?とも思えます。仕立て上がりだから、ないのかもしれないけど。。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
さて、驚いたのはこれが台湾の加賀屋の写真だということ。
全然日本人との違いがわかりません。

とても好感がもてる着物姿です。

皆さん色が白いから、とても着物が似合いますね。

最近は、日本で旅行がてら写真を(ロケーションフォト)和装も入れて撮るのがアジアの女性に人気みたいですね。アジアのビザが緩和されたこともあるようです。ロケーションフォト、たまに皇居の周りでも見かけますよ!(但し、ランナーが多いので、いい写真をとるのはコツが要りそう)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
posted by wabiyori at 06:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても台湾でのお写真とは思えないですね、綺麗に着ていらっしゃいます。
みなさん、もちろん台湾の方ですよね?

Posted by みーちゃん at 2013年12月03日 07:13
記事を読むと、台湾の方だけど全員日本で研修しているそうです。着物の着方ひとつとっても厳しいのでしょうね(^m^)

加賀屋がある山代温泉は、どの宿もすばらしいホスピタリティーで、九州の温泉もすばらしいですが、違う良さがありますので、一度行ってみていただきたいです♪
Posted by 和日和 at 2013年12月03日 08:02
とても美しい着姿で驚きました(^^)
姿勢もいいですネ!
山代の加賀屋には、1度しか利用したことがありませんが、機会があれば、
又利用したいです(*^^*)
Posted by 南天 at 2013年12月03日 13:33
加賀屋は大きいから、家族というよりは団体での利用が多いですよね♪

姿勢がよくて、本当にすがすがしい着物姿です。
Posted by 和日和 at 2013年12月03日 13:52
本当にびっくりするほど着こなされていますね。


旅行先で着物を着たタイの女性の方はこんな風に綺麗には着ていませんでした。

洋服感覚でただ着ているって感じでした。



さすが、加賀屋ですね(^_-)-☆
Posted by うまっち at 2013年12月03日 22:27
記事によると、サービスも現地に合わせるというより、日本の加賀屋とまったく同じサービスでされているらしいです。

この着物姿を見ると、本当にそうなんだろうな、と、加賀屋の教育の凄さがわかりますね。
Posted by 和日和 at 2013年12月04日 07:52
普通には団体のきもの姿はあまり好きではないのですが、同じきもので姿勢もいいと、とてもきれいですね。やはり姿勢は大事ですね。
Posted by 紫苑 at 2013年12月05日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。