2013年12月06日

勘違い色々

私は、本当に気遣いが足りないところがあって、仕事が速いけれど丁寧さに欠ける所があり、日々反省です。

昨日も、このブログの内容で指摘をされてしまいました。

・先日の加賀屋の記事について
・いつも更新している直近のご予約状況について


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
加賀屋については、私、行ったことがなくってお友達や家族に聞いた情報を勘違いしていたみたいです。
まず、加賀屋は山代温泉じゃなくて、和倉温泉ですよね。
そして、加賀屋は価格的にも高級なので団体客向けではなくて、お手軽値段なのは、「あえの風」という加賀屋グループの宿だということです。

ちなみに、母親からの指摘でした(笑)

そして、もう一つの方は、予約表の曜日の間違いです。どうやら、違う年の1月の曜日を見て作ってしまったようで、土日がずれていました。。。こちらはご予約を入れてくださったお客様から教えていただきました。

私自身、間違いを少なくすることは当然ですが、実生活でも、よくお友達に突っ込みを入れられるので、指摘してもらえてありがたいことです。
よく「気を悪くしないでね」と言ってくれる気遣いをしてくださる友達もいるのですが、感謝こそすれ、気を悪くする気が知れません。思っていても言わないで、知らないのは自分ばかり、というのが一番怖いですよ。

さて、年末も近くなり、年賀状の宛名の印刷でもミスがあったので手直しをしないといけないのですが、ちゃんと1日に届くように投函したいと思います!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
posted by wabiyori at 06:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお母様ですね。
ちゃんと、ブログをご覧になってくださったいるなんて…

和日和さんに、そんなところがあったなんて!?
私には意外です!!
Posted by ねね at 2013年12月06日 08:49
本当に私はダメな人間で(>_<)子供の頃からランドセルを家に忘れたり、寝坊の常習犯で、試験や、スポーツの大会や会社の入社試験などにも遅刻して周りに迷惑をかけてきたんですよね。。

もし、そう見えないとしたら、随分大人になり、成長したものです(笑)
Posted by 和日和 at 2013年12月06日 09:29
ウフフ思わず笑ってしまいました(^^)/

私も、勘違いしてましたヨ!^^
加賀屋の所在地山代と思い込んでいました(笑)
宿泊していても勘違いしている私は
すくいようがないですね(笑)

娘に「お母さん、しっかりしてね」と
言われてしまいます(苦笑)

Posted by 南天 at 2013年12月06日 13:56
これは。。

勘違いしないように、私も南天さんも近いうちに加賀屋に泊まっておかないといけませんね(笑)
Posted by 和日和 at 2013年12月06日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。