2013年12月07日

パレスホテルの結婚式に出席される色無地変わり結びのお客様

20131207.jpg
パレスホテルでのお友達の結婚式に出席されるお客様です。すらっと細身でいらっしゃって、着物が似合う体型でいらっしゃいます。右にかかっている着物と悩まれましたが、赤の方が肌の色に映えるように見え、選んで正解だったな、と思います。

正面からの写真を保存し忘れたのが残念です。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
今回は、色無地でいらっしゃったので、お太鼓のアレンジで、正統派な雰囲気です。

最近はヒダをたっぷりの三重仮紐+輪になったゴムを使った帯結びを多くしていましたが、今回はいくつかの候補のなかから、この正統派なものをお選びくださいました。お太鼓っぽさを出すために、このサイズのお太鼓にしましたが、写真で見ると、もう少しコンパクトでもよかったかな、と思っています。

左右対称にしないといけないので、つい、この写真を撮影した後手を加えてしまいました。背中に帯枕をぴたっとつけるのにも時間をかけてしまったし、久しぶりに箱ヒダを作るのにも、最短ではできませんでした。もと練習して1回でパチっと決めないとだめですね。

今回の帯結びは「帯スタイル」とう本から、ツボミという帯結びです。
他の「帯スタイル」からの帯結び→「帯スタイル」からの帯結び練習の過去の記事

また、この本から帯結びをやってみます♪




更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 11:23| Comment(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。