2013年12月15日

クリスマスコーディネ​ート、一歳の娘が選んでくれ​た帯と

201312141.jpg
クリスマスカラーを意識したコーディネートです。中古のものをオークションで購入した緑のロウケツっぽい水玉模様の小紋(買ったときから若干、袋になっていて、裾が最近擦りきれてきて、もうそろそれ仕立て直しの時期なのですが、元の購入金額を考えると思いきれず)。
同じ着物を使ったコーディネート→緑の水玉模様の小紋

帯に悩んで、いくつか出してあててみていたところ、娘(一歳七ヶ月)がトコトコやってきて、この草紫堂の紫根染をタンスから取りだし「これがいい!」といってくれたので、決めました。
同じ帯を使ったコーディネート→草紫堂の帯

他の着物や帯もバサバサとタンスから取り出そうとするので、ハラハラしましたがf^_^; また、悩んだら選んでもらおう!

実は、小物は他のパターンも違う日に試してみたんです。こちらが最初に試した組み合わせ。緑のグラデーションで無難&すっきりとさせてみましたが、なんだか寂しいですよね。
2013.jpg
やっぱりクリスマスカラーの赤をと思って合わせた小物。

この色だと帯揚げが少し浮いて見えるので、帯揚げの色を抑えれば、大人のクリスマスコーディネートになって、こちらも悪くはない。
201312142.jpg
でも、どうせなら、可愛らしく元気な赤を!と冒頭の色にしました。自分では気に入っています。
帯締めは偶然行った中古市の掘り出し物です。同じ帯締めのコーディネート→伊賀組の帯締め。

私の体型が一時期よりすっきりしたお陰で(?)、コーディネートが楽しく感じます。ブクブク太っていると、洋服選びも着物選びも、なんだかイマイチで、スランプ気味だったんです(^m^)


更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 22:59| Comment(2) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強い味方がいていいですね。。

将来が楽しみ(^_-)-☆
Posted by うまっち at 2013年12月16日 00:15
絹の肌触りが好きなようで、次から次へと着物や帯をタンスから引っ張りだしていたので、片付けるのが大変でした(笑)
Posted by 和日和 at 2013年12月16日 06:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。