2013年12月21日

干支の馬を着物で身につけたい

もう、2013年もわずかとなりましたね。本当に、今年の成人式はほんのちょっと前だったのに。

来年は、干支は馬ですね。さらなる飛躍の年です♪新年は、おめでたい縁起物(宝尽くしとか)や干支を身につけられたら素敵ですね。でも、馬ってあまりないのかも。。。
私の甥が名前に馬が入っていて、生まれたときに馬の柄を探したのですが、全然なかったんですよね→もうすぐ生まれる甥のための祝い着

洋服だったら、馬蹄モチーフのアクセサリーやエルメスのスカーフでいくらでも馬を表現できそうなんですけどねぇ。
と思って、馬のモチーフを探してみました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
一番のおすすめはこちらでしょうか。
uma.jpg
馬とアネモネ<名古屋帯>ベージュ(受注生産商品)
とってもリアルな馬!かなりのインパクトだと思います。でも、落ち着いた紬や色無地や江戸小紋に合わせたら話題騒然だと思うんですよね。

まぁ、お手軽なのは、帯留めでしょうか。


馬モチーフでも、これぐらいにデザイン化されていたら自然に着られると思います。年女さんに是非!!



更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 07:36| Comment(5) | 着物関係のお店案内・お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
干支の帯留、初めてみました(^^)
私は、ねずみ年。
俵に乗ったねずみちゃん、可愛です♪
お正月に使用したよさそうですね(*^^*)
Posted by 南天 at 2013年12月21日 07:58
インパクトのある名古屋帯ですね。
午年の方にはお勧めしたい名古屋帯です。自分の干支の物を身につけるとやっぱり気合が違います(*^_^*)
Posted by みーちゃん at 2013年12月22日 08:26
>南天さん
帯留めぐらいなら、干支に挑戦できそうですよね♪ねずみも可愛らしいですね!

>みーちゃんさん
インパクトは十分なので、個性的な柄を着こなせる方に是非おすすめしたいです♪
Posted by 和日和 at 2013年12月22日 14:47
馬の訪問着を見たことがあります。
草原にたたずむ馬の親子・・・と、もう一枚は気持ちよさそうに草原を走る馬・・・。
インパクトがあり過ぎて鮮明に覚えています(笑)

そしてご紹介の帯、実物を見たことがあるんです!
某所で某お方が・・・で・・・を・・・なさっていて。これもあまりにもインパクト大で
頭から離れません。

確かに現実的な馬の柄って、なかなかありませんね。
Posted by tanahana at 2013年12月22日 22:43
Tanahanaさん、それだけインパクトがある柄は、作家ものですよね。。そして、買ったあと、何回かしか(また、同じものを着てと思われてしまって)着れないですよね。。

帯、やたらと伏せ字が多いコメントで(笑)想像して楽しませていただきました。
素敵な方が素敵なシチュエーションでお使いなら、憧れますが、真逆ですとインパクトがあるだけに営業妨害にもなりかねませんね(^m^)

私が欲しいと思っているものでも、某お方が愛用されていて、やたらと検索すると画像が出てきて、真似してると思われたり(自意識過剰ですが)つい意識してしまったりで、買い控えをしているものがありますf^_^;
Posted by 和日和 at 2013年12月23日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。