2013年12月24日

清水買い!あったかファー♪

image/2013-12-24T21:48:01-1.jpg先週末からグッと寒くなり、秋から冬に変わりましたね。久しぶりに夫が保育園のお迎えから寝かし付けをしてくれるというので、忘年会に。

忘年会の待ち合わせまで、時間が少しあったので、日本橋のデパートへ行き、夫へのプレゼントを買ったついでに、私の首を暖めるものが欲しくなり、夫のプレゼントの数倍の値段の自分のプレゼントを購入してしまいましたf^_^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
店員さんがおすすめ上手で、まったくもって予算外でしたが買ってしまいました。ボーナス、想定してたよりこのファーの襟巻き分ぐらい多くいただけたので(と、自分に言い訳(>_<))

パパッと大胆に振るだけでお手入れが完了なんですってね。私はてっきりブラッシングが必要なんだと思っていました。

着物にも洋服にも、お出掛けにもきっと役に立ってくれることでしょう。

1日使ったら、1日休ませるのが原則のようなので、欲張って暖かいからと毎日使わないようにしないと(^m^)

でも、いい着物や帯を買うよりは断然安いんですよね。そう考えると着物の世界って恐いところです。。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 21:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和日和さんの気持ち、よ〜くわかります。頑張ったんですものファーの襟巻きぐらい大丈夫!
でも、一日着けたら一日休ませるんだったら、もう一つ必要みたいだけど・・・(^^ゞ
Posted by みーちゃん at 2013年12月25日 06:58
ちょっとゴージャスな雰囲気なので、セールで購入したコートも良さそうに見えます(笑)
確かに!もうひとつ、必要ですね(^_-)-☆ この襟巻きが使いこなせたら検討したいです♪

鹿児島だと、こんな防寒具は必要ないのかな?冬でも暖かそうなイメージです。
Posted by 和日和 at 2013年12月25日 07:57
「清水買い!」って何??
と思い、記事を読んで微笑んでしまいました
(^^)

とってもいい色のファーですね(*^^*)
着物にもよく映えると思います♪
Posted by 南天 at 2013年12月25日 09:40
清水買い、最初見たときは「清水さんの買い物」と思いました(笑)富山に多い名前ですし。清水寺の舞台から飛び降りるつもりで買った物、を省略したものだそうで、女性誌でこの時期よく見かけます(^m^)
Posted by 和日和 at 2013年12月25日 11:41
DiorのBBクリームといい、先生は「良い買い物をさせてくれる店員さん」に出会う確率がすごくいいと思います!
店員さんも、おすすめし甲斐があるでしょうね (*´∇`)
Posted by カトウ@ナゴヤ at 2013年12月26日 15:29
はい、単純に乗せられやすいんですよね(笑)

ディオールのクリームは使いこなすのが難しかったので、今回はモトをしっかりとろうと思います!
Posted by 和日和 at 2013年12月26日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。