2014年01月04日

新年からの失敗(着付け以外)

私は本当にうっかりの多いダメな人間なので、毎日が失敗の連続です。新年早々、いくつか既にやっちゃっています。
ひとつめ。家事を効率化させるには、道具だな!と購入したこちら。

100円ショップのものとは違い、滑らかに皮がすばやくむけて感動!でも、子供に目をとられていたら、手もスッパリ。。。さほど深くなかったのですが、指先の絆創膏は着付けにも影響するので、早く治ってほしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
二つ目は、ヘアカラー。
今まで、自分で白髪染め、というものをしたことがありませんでした。さほど必要がなかったので。私の母は還暦過ぎても全然白髪がないし。でも、最近気になり、でもまめに美容院にいけないので、自分で染めてみることにしました。

沢山あって、どう選んだらいいかわからない。。。ヘアトリートメントタイプの自然に染まるものは、時間がかかるので普通に染めるものにしました。根元だけでいいので、クリームタイプ。

で、失敗したのは色選び。ナチュラルブラウンにしたのですが、私、うっかりしていたのが、白髪染めって白髪だけ染めるのかと思っていたら、黒い毛も染まるんですね。。。根元だけがなんだか茶色い。。。よく見れば、という程度なのですが、髪が伸びてくるとプリン&白髪ってことですよね??
あぁ〜ぁ〜〜。まだほとんど残っているので、捨てるのもしのびなく、次に伸びてきたときどうしようか悩みます。

先輩諸氏、私の周りには自宅で白髪染めをする人間がいないのです。白髪染めの選び方をご教授ください!!

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 09:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成人式前に大変ですね、早く傷が治ると良いのですが・・・

白髪染は美容室に行ってます。自宅でする方もいらっしゃいますが、昔、母の知り合いが頭に傷があるのに、白髪染を自宅でして、大変なことになったと聞いているので、臆病で面倒くさがりの私は美容室に通っています。
近所のおばちゃんがしているところなので、そんなに高くありません。
Posted by みーちゃん at 2014年01月05日 07:30
傷というよりは、絆創膏がひっかかるのが困ったものです。。

白髪染めはやはりプロの方が安心なんですね。
自宅用のは美容院より液が強くて、肌や髪が荒れやすいと聞いた事があります。

私も、今回の失敗からなるべくプロにお任せしたほうがいいな、と思いましたわ。
Posted by 和日和 at 2014年01月05日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。