2014年01月27日

なんだか民芸調が着たくなり。縞オン縞コーディネート

140126.jpg
すっきりあっさりコーディネート、こってりレトロコーディネートをぐるぐるまわっていた新春から。微妙にすっきりあっさりの比率の方が高かったかな?

久しぶりに素朴な民芸調のコーディネートです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
マルチカラーの紬は歩和留で、1万円しなかったもの。マルチカラーだけあって、どんな色と組み合わせてもしっくりとくるので助かります。ちょっと私には身幅が狭めですけどね。。

帯は、実家富山に帰省した時に、リサイクルショップ(着物も置いてある、という程度のごちゃごちゃした)で、掘り出しました。琉球風の紬に合わせて誂えたようでした。その紬も着てますよ〜。

裏が真っ青の昼夜帯仕立てで、裏もちらっと見せたいな〜と、前幅をずらして巻いてみましたが、身長が低い私にはアンバランスだったようです。。

縞オン縞ですが、色のトーンと素材感が近いので、馴染んでいるのではないかと思っています。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 07:55| Comment(2) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1万円とは、お買い得!!(^^)!!
出番が多そうですネ(*^^*)
Posted by 南天 at 2014年01月27日 13:42
胴裏に穴(煙草の灰を落としたような)がありますが、着ると見えない位置なので、補修布をアイロンで貼って着ています(^m^)

生徒さんと一緒に買い物に行った時で、最初生徒さんにおすすめしていたのですが、生徒さんが他の着物を購入されたので、私が買っちゃいました(笑)
Posted by 和日和 at 2014年01月27日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。