2014年02月14日

市松の秦流舎の御召(4)絞りの茜染の名古屋帯と

image/2014-02-12T21:33:09-1.jpgこうも続けて同じ着物を着ていると、着物のクセ(生地の感じ)はわかってきましたが、流石に次は違う着物を出すことにします(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
これは、紬の生地を絞りで茜染めにした帯です。非常に民芸度が高く、同じ草紫堂の紫根染めは都会的な着こなしができますが、このオレンジ具合が非常に昭和の香りがします。
気に入っていますが、もっさりどんくさく(特に私みたいなずんぐりむっくりな体型だと)見えないコーディネートって難しい。。

でも、御召しがすっきりしているから、昭和感は少ないですかね??

この帯はもっと無地感が強い着物に合わせた方がいいのかもしれないなぁ。

カジュアルよりの御召しの着こなしが続いたので、次にこの御召しを着るときにはキレイ目なお出掛けスタイルにしたいところです♪

他の弓月で購入した秦流舎の御召→過去の記事一覧(携帯では表示されません)

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
ラベル:御召 名古屋帯
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵に着こなしていらっしゃいますね!
御召は本当に変幻自在と言うか
帯次第で楽しめる着物の筆頭ですね。

御召という素材そのものが
まずいろいろありますから
ひとくくりに出来ないともいいますが。

和日和さん、ずんぐりむっくりなんてとんでもない、スマートに見えますよ!
Posted by tanahana at 2014年02月15日 00:18
すっきり見えますか?(^m^)

御召しの中でも、お出掛け用っぽい御召しよりも普段着っぽい御召しの方が着る機会が多いですね。

次は都会的に着こなしてみたいです♪
Posted by 和日和 at 2014年02月15日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。