2014年02月16日

杏さんが霧ヶ峰のCMで着ているのは草紫堂の茜染!

土曜は、結婚式の着付けとレッスンが入っていましたが、どちらもキャンセルになりました。レッスンは木曜の時点で予定変更しましたが、結婚式の着付けは土曜当日の朝6時半の時点で最終的に判断していただきました。きっと新郎新婦だけでなく列席された皆さんも思い出に残る結婚式となられたかと思います。依頼していただいたのは、新郎のお母様とおばあ様でしたが、お母様はきっと心配であまり眠れなかったのではないのかなと思います。二週連続で大雪とはびっくりしますね。

さて、そんな家に篭っている週末。

普段はまったくTVCMは見ないので(NHKか録画しか見なくて。。)、オリンピック期間中で久しぶりにTVCMを見ています。
三菱電機のCMで杏さんが着ているのは、草紫堂の茜染ですね♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
昨日、私の茜染の名古屋帯コーディネートをアップしたばかりだったので、うれしいです。
私の茜染の名古屋帯のコーディネート達→過去記事一覧(携帯では見られません)

やっぱり、茜染の着物は、お嬢さん、と呼ばれる年代じゃないと厳しいな、と思い知らされました。勘違いして茜染の着物を買わず、(予算のこともありますが)帯にしておいてよかったです(笑)。そうやって憧れだけで勘違いして購入してしまい、お蔵入りした着物が既にありますので。。(しかもいいお値段だったりして。。これもお勉強ですね!)


更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 着物関係のお店案内・お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杏さんの着物、かわいいですね!
茜染は確かに難しい!
でも「帯に派手なし」ですから
帯はまだまだイケますね。

Posted by tanahana at 2014年02月16日 20:38
tanahanaさんも書いていらっしゃいましたが、田舎の暖かい雰囲気のものは、もっさり感と表裏一体ですもんね。

コントラストがはっきりした柄ですし、若さだけでなく身長も必要かな、と思いました。
Posted by 和日和 at 2014年02月17日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。