2014年03月25日

ごちゃごちゃして失敗したコーディネート

140321.jpg
うわぁ、なんだかゴチャっとして見苦しいですね。。

花が盛りだくさんなので、花が入った帯は使えないし、緑の色が合うかなぁ、と思ったんですが、時代が違うし(現代と、昭和)、テイストが違うし素材感も違うし(帯は綿)やっぱり小紋には綿の帯は合わないのね。教科書では確かにそう書いてありますが、実感しました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ帯締め・帯揚げでまとえあげられるレベルの違和感ではないので、この組み合わせはもうやめよう。

この着物に合う帯があんまりないんです。でも、この小紋はさほど出番がないので、そのために購入するのも、っていう感じである物でやりくりしているのですが。。

もう少し、この着物を活かせる(でも、安易に無地っぽい帯に走らない)コーディネートを模索したいところです。


更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(4) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次はどんなコーデェネイトか楽しみに待っています(#^.^#)
Posted by みーちゃん at 2014年03月25日 11:00
はい、頑張って挽回します♪
無地感コーディネートには流されないで、着物ならではの色と柄を楽しんでいきたいです!
Posted by 和日和 at 2014年03月25日 11:18
難しい着物や帯は攻略し甲斐がありますね。
わたしだったら・・・
妄想させていただいてます(笑)
Posted by tanahana at 2014年03月25日 19:03
どっちかを無地感にすればいいんですけど、それだけじゃぁ負けた(何に?(笑))気分になっちゃって。。

攻めて玉砕しましたわ(^m^)

次こそは!
Posted by 和日和 at 2014年03月25日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。