2014年03月30日

私なりの攻めコーディネート(ごく小規模な)

1403291.jpg 1403292.jpg
春はフレッシュな気分になるからか、レッスンの申込が一番集中します。私も、新しい気分で(あくまで気分だけ)着物まわりにおいても色々とチャレンジしてみたいと思っています。

先日は、華やか小紋に派手な帯を合わせる事にチャレンジしてみましたが、今回は小物でチャレンジ!!!

洋服用のベルトを帯締めがわりに使っています!

こちらは、多奈ゑりきものさんのブログで拝見して、同じようにUNIQLOのベルトを買いました。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ値段も千円程度でしたし、色も豊富でポイントカラーにはもってこい!
大人のコーディネートには、ベルト?と思いがちで、ベルトの帯締めといえば、ブショウアン(携帯で変換できず(笑))、ブショウアンは、大人の私にはねぇ、と思われる方も多いと思います。

ブショウアンだと、五千円ぐらいしちゃいますが、こちらは、お手頃。失敗しても洋服で使えばいいし♪

私はチャレンジの一貫ですから、あえて可愛らしい系の小紋とコンサバな西陣の名古屋帯にしていますが、無地感や格子や縞のシンプルの紬やウールに合わせるのが一番取り入れやすいと思います!

私はLサイズの外から二番目の穴でしたが、補正や帯の厚さによっては足りなくなるかもしれません(笑)

黄色も買ってみようかなぁ〜。

娘も保育園に通いだして1年。少しずつ慣れてきたところです。来月からは近所の保育園に転園。娘も新しい環境でのチャレンジの春になります♪

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(8) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、KOOさんもベルトを帯締め代わりにして居られて


ビックリしましたが

良いですね。おばさんになると

なかなか勇気が出ませんね。

生徒さんは、皆さんコーディに憧れている方もおられますわ。(*^^*)
Posted by うまっち at 2014年03月30日 10:03
変った帯締めだなぁ〜と思っていたら
ベルトだったんですね(^^)
砺波近辺に売っているかしら^^;

普段着にしてみたいデス(^^)/
Posted by 南天 at 2014年03月30日 13:23
うまっちさん

私も、割りとコンサバなコーディネートが多いので、これぐらいなら、と試してみました♪
20代の生徒さんの日のレッスンの着物でしたので、お手軽に試せるかな?とやってみました!
Posted by 和日和 at 2014年03月30日 14:23
南天さん

砺波のUNIQLOは大きいから、置いてあると思いますよ!エナメルのものは500円でした。

私は通販で娘の保育園の服を買うときにフラっと思い出して買ってみました。堅くて重い帯だと支えきれないかな?と感じました。
Posted by 和日和 at 2014年03月30日 14:26
おばさんになると、なかなか新しいものに挑戦するのが面倒になりますが、若い方の感性は素晴らしいと思います。写真では、帯止めかしら?って思いました(^_^;)
Posted by みーちゃん at 2014年03月30日 21:01
今回は真似っこですから(笑)

意外と、斬新じゃないコンサバなコーディネートにもベルト帯締めは馴染む事がわかりました♪
Posted by 和日和 at 2014年03月30日 23:05
近所の保育園へ転園!送り迎えの負担も減りますし、いいですね♪
認可外→認可、ですか?
(さすがに待機状況そこまでじゃないか…)

徒歩3分圏に認可と認可外が新設されるので、認可に応募してみたら、意外にも現状『無職』でも受理されたのですが、ハゲるほど悩んで辞退しました…。
これからパートタイムでも探したところで、ペイしないどころか結局働き損ですし (οдО;)

バリバリ働いている先生がうらやましいです♪
そして、身近な小物の採り入れ方がおしゃれで素敵ですよね ('∀'●)
Posted by カトウ@ナゴヤ at 2014年03月31日 00:24
豊島区はフルタイムで0歳だったら、駅から遠くて延長保育がない園には入園できる程度です♪

今回は区立認可から区立認可への転園なので、準備を1からしなくてもいいので助かります!結構、袋物など、園によって違ってf^_^;

そちらは無職でも入れるのですね!これから仕事を探したい方にはいいですね。
転勤族だと、仕事をどうするか悩みますね。。カトウさんは事務能力高くていらっしゃるから、いずれは社会でその能力を発揮していただきたいですが、地方だと魅力的な仕事も少ないのかしら。。
焦ることはありませんから、今は育児を堪能して下さいね!今の時期って日々出来ることが増えて嬉しいし、外食も出来るようになったりして少しずつ楽になりますよね!

腰を痛める友達が多いので、気を付けて下さいね!私も、だっこばっかりしていて膝と腰がボロボロで、保育園に入って、楽になりまして(^m^)
Posted by 和日和 at 2014年03月31日 06:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。