2014年05月06日

ウィッグシュシュを活用したかぶせヘア

image/2014-05-03T14:01:46-1.jpg100円ショップのウィッグシュシュを使ってお手軽アップでご紹介した、100円ショップで購入した、ウィッグシュシュ。ナイロンのウィッグがわっかになってシュシュになったものです。

やはり、安いナイロンの光沢がいかにも作り物に見えるので、今回は使い方を変えてみました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ髪を上と下の2パートにざっくりと(私は自分でやる時はコームも使いません)、分けて、上パートの髪を落ちないようにとめます。

下パートの髪を耳の高さかそれより高めにウィッグシュシュを使って結びます。毛先は引き抜かず、くるりんとしておきます。

上パートの髪をかぶせてピンで止めておしまい!

5分もあればできます。
私は毛先に軽くパーマをかけている、というのもあるかな。直毛でまとまりにくい方は、最初に全体的に巻いておくか、ピンで止める時に、ヘア用の輪ゴムで結んだあとに(1〜3箇所)ピンで止めるといいかと思います。ピンで止めたらスプレーなどの整髪料を軽くつけます。
毛先の処理が面倒な時はバレッタや髪かざりでかくします!

マジックテープみたいなやつも使っているのですが、髪ががっちり絡みすぎて取りにくいし、なんだか地肌が痒くなるときがあるんですよね。
それに、普通のあんこだとピンで固定しなきゃだし。

手軽にボリュームをつけるアンコとしてウィッグシュシュ、使ってみて下さい〜!

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 着物関係のお店案内・お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、「たぼ毛」の代わりに使うのですね。これなら出来るかも(^^)v
Posted by みーちゃん at 2014年05月06日 20:11
はい、毛たぼだと思って使うと便利でしたので是非♪毛たぼより、もし見えても不自然ではありませんので、ざっくりで大丈夫ですよ!
なんといっても100円ですから(^_-)-☆ 試しやすいです。私はセリエで購入しました。
Posted by 和日和 at 2014年05月06日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。