2014年05月08日

帯締めと帯揚げを同じ色にするのはダサイ?

140502.jpg
デニムでのこちら(→ちょっと暑いけど。。お気に入りのコーディネートです。)での帯まわりの組み合わせが気に入り、(×使い回し)リレーコーディネートです。

帯揚げと帯締めを同じ色で揃えるのはダサイ、と言われますが(お店や雑誌で)、簡単にまとまりが出て、やっぱりいいですよ。
楽に強い色をまとまった雰囲気にしてくれます。初心者の方は是非♪

手抜きの方法も覚えておいて損はありません。だってしょっちゅう着るようになると、毎回考え抜かれたコーディネートを出来るわけではないですからf^_^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ特に強い色や個性的な色を帯揚げだけで使うのは上級者ですね。全部のアイテムを強い色にするのはさらに上級者ですが。。

全身個性的なコーディネートになると、髪や顔とのバランスが今度はなかなかとれないですからねぇ。顔だけすっぴんコケシ顔ってわけにもいきません。
着物に負けない顔立ちが求められるので、私みたいな地味な顔立ちの人間は全身コテコテは(若いうちは若さで押しきれるけど!)なかなかハードルが高いですね。

私の中では今日のコーディネートが自分の顔とのバランスがとれるギリギリのところで、個性的にした感じです(^m^)

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく似合ってますよ!(^^)
若いですね^^

私には無理なので、きなるいです 笑
あと10歳若かったら・・・・
トライしていたでしょうネ(^^)
Posted by 南天 at 2014年05月09日 06:54
お若い方のレッスンの日でしたので、若めなコーディネートにしちゃいました(^m^)

派手な着物はなかなか抵抗がありますが、帯まわりなら、ね。南天さんだってまだまだいけるでしょ?(^_-)-☆
Posted by 和日和 at 2014年05月09日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。