2014年05月21日

キラキラ♪スワロフスキーの自作帯留め

140518.jpg
先日、花椿あやこさんが帯留を自作されていて、そういや私も昔作ったんだった、と出してきました。

乳児がいると危ないので帯留を使えなかったんです。子供をだっこすると帯留に引っ掛かり、帯締めごとずり落ちてしまいますしね。
妊娠中は三分紐が短くて結べなかったし(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへどうやら、4年も寝かしていたようです。そうそう、かんざしも作ったんだった〜と思い出して刺してみました。

当時の記事→ジュエル帯留を作成する〜貴和製作所へ
     →夫婦・カップルで出かけるときの着物とのリンク

ちょうど生徒さんはレースの羽織に自作のビーズ羽織紐をされていて盛り上りました!
市販で見つけたほうが安い場合も多いのですが(笑)探す時間や、愛着を考えると楽しいんですよね。

 

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。