2014年06月11日

浴衣レッスン始まっています。

140605.jpg 140604.jpg
夏に向けて、半幅帯での浴衣レッスンが始まっています。この浴衣レッスンの時期は単発でレッスンにいらっしゃる方も増えます♪自分で着られる方も、ちょっと変わった帯結びがしたい、とお越しいただいています。
段々年齢を重ねると、お尻が丸見えの可愛らしい文庫には抵抗がありますもんね。

これは、三重仮紐を使った帯結びです。あら、仮紐が見えてるわ!注意しないと。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ浴衣は先日ネットショッピングで失敗したもの。(→久しぶりに、ネットでの買い物失敗しました(涙)

段々プリントには見えなくなってきましたか?そんなことない?笑

半幅帯は風香のきもので10年ほど前に福袋みたいなのをやっていて届いたもの。小紋もこの半幅も自分で選んだものではありませんし、多分自分で選んでいたらこのような茶色は選ばなかったと思いますが思いのほか使っています。ネットショッピングで、半幅帯が一番どの店でも失敗がなかったと思います。

練習用やお若い方でとにかくお安く買いたい、という方には
  
↑このあたりがおすすめです。数がとにかく沢山必要なときにもいいですね。でもペラっとしたポリらしい光沢があり高級感は残念ながらありません。

どうせなら、ちょっと予算を足して(といっても千円です!安い!)こちら↓のようなリバーシブルの小袋帯(半幅帯)にされると、小紋や紬にもつかえていいですよ♪
  

さらに高級感が欲しい!という方は麻100%のものを選ばれると涼しくていいですね。
 

どのお店もとってもお買い得なので、もう半幅帯はもっているわ、という方も雰囲気を変えるために購入してみてはいかがでしょう〜。
 



更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(0) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。