2014年06月26日

夏の補正に麻のタオル♪

色々なブロガーさんの夏の工夫を見て、私も取り入れました!夏の補正用の麻のタオル。

体を洗う用のものです。

使ってみた感想は。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ蒸れないので、ひとまずいまのところ汗疹になっていません!

ただ、生地が薄手なので、いつもの1.5倍〜2倍の枚数を使ってちょうどいいと思います。私は4枚です。このタオルじゃなければ5枚つかっていたかも。というのは、このタオルは長さが長くて、胴に巻くと一周半なのです。その半の部分を背中に持ってきて、お尻上の補正を省略できています。
通常の補正では、私の場合はウエストに2〜3枚、背中に1枚+ヒップパッドを使っています。お尻の大きな私よりは皆さんは少なくすむと思いますが。。。

もっと早く買えばよかったな、と思うぐらいですわ。是非是非。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 着物関係のお店案内・お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、遊中川の麻布巾を愛用してます☆

腰に2枚
胸元1枚


麻は、すぐ乾くからいいよね〜( ̄▽ ̄)

干す時にさ、洗濯ピンチで留めないと
すぐに乾いて、風にさらわれて飛んでっちゃうのよっ((((;゚Д゚)))))))

こないだ二階ベランダにほしてたのに
庭に落っこちてたwww

気をつけてね〜☆
Posted by 花椿あやこ at 2014年06月28日 09:58
ネットなのもあってすぐ乾く!

我が家のマンションはベランダに干すの禁止で、全部乾燥機か浴室なのよ〜。

布巾だとサイズがちいさいかなぁ、と思って。腹回り大きいから、私f^_^;
Posted by 和日和 at 2014年06月28日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。