2014年07月03日

セオアルファでさらっとした夏

image/2014-07-03T06:35:04-4.jpg
いつの間にか七月ですね。単衣のやりくりに悩んでいたのが嘘のよう、しまおうとすると、少し寂しいですね。単衣の仕立てをお願いしたばかりだからかな?

夏物は、私はセオアルファか麻しかほぼ着ません。今日からセオアルファをだしました。透け感が少ないので、浴衣としても着られます。

着付けも、きも〜ち、襟元は鋭角に、首から離して着ています。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへセオアルファは蒸れにくい上に、洗濯機でザバザバ(私はネットにも入れません(^m^))毎回洗えるのがいいところです。

普通のポリは膝の裏にペタッと張り付く感じが嫌ですね〜。装道の生徒だったころ、通学用に装道の販売会で何枚か仕立て上がりを買いました。

色柄は好きなんだけど、着心地が。。

でも、セオアルファ、結構いいお値段です。それなら麻を、という方も多いと思います。
そこは、好みの問題ですね。袷の時期も綿やウールといった太物を着る方は麻の方がしっくりきますし、普段、小紋などの柔らか物(たれもの)が好きな方は、麻だとカジュアルに感じるでしょうから、セオアルファがおすすめです。

今年は、汗疹と無縁でいられますように(>_<)



更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 07:57| Comment(0) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。