2014年07月13日

カルタ結びはお尻が大きい人は苦手

140708.jpg 140709.jpg
今度、カルタ結びを希望される方いらっしゃるので、久しぶりに結んでみました。結んでみるっていうほど難しい工程ではないんですけどね〜。

私は、実はカルタ結びは苦手なんです。苦手というか、私には似合わなくて。写真を見ていただけるとわかると思うのですが、とってもシンプルでコンパクトな帯結びなので、お尻がスルっと小さい方じゃないと、お尻の大きさが強調されてしまうんです!!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ今回は特に、麻の着物を浴衣風に着ていて、補正はゼロ、腰紐一本だけ(コーリンも胸紐も伊達締めもなし)でしているので、なおさら、後ろのおはしょりのシワが目立ちます。

カルタ結びは普段着のものなので、なるべく補正もしたくないのですが、難しいところです。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半幅の帯結びはどうしてもお尻が丸見えになるので、私も敬遠してしまいます。
お太鼓の方が安心(#^.^#)
Posted by みーちゃん at 2014年07月13日 22:11
割り角だしはまだましな感じがしますが、半幅帯は楽なのに、丸見えが、ねぇ。。

半幅帯のために補正をお太鼓の時より増やすのも嫌ですし、悩みますね〜。
Posted by 和日和 at 2014年07月14日 06:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。