2014年07月20日

かわいい〜くまもん懐紙♪

140717.jpg
レッスン料を頂戴したときに、こんなかわいらしい懐紙に挟まれておりました!ネットで購入されたそうです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへお茶をされている方は、レッスン料を頂戴するとき一番感じます。きっちり準備されていらっしゃるんですね。お名前を記載して。懐紙の時も袋の時もあります。
そして、ピン札を準備されているんですね。頭がさがります。そういう丁寧な姿勢。

こちらの生徒さんは、ちゃんとお扇子に乗せてお渡しくださいました。私は。。。本当はちゃんとお扇子ごと受け取ってお扇子を畳んで返さないといけないんですけど〜、上に乗っているものだけいただいちゃいました。ダメですね〜。母や祖母が見たら「あぁ」とがっかりするに違いあません。
こういう所作も練習しておかないと、急には出来ませんし、ぎこちなくなってしまいます。サラサラっと出来るようにしておきたいものです。

お若い方は、お財布からそのまま出される方がほとんどですし、私の方でおつりも準備しておりますのでご安心くださいね。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くまもんグッズ、結局甥っ子たちに
お菓子をかっただけで、こんな気のきいたお懐紙なんて見つけられませんでした。

最近はこんなやり方はもうすっかりすたれて
普段なさる方なんていないだろうと
こちらがたかをくくって久しいものですから、
急に出くわすと慌てますね。
でも、やはり素敵だなと思います。
Posted by tanahana at 2014年07月20日 12:26
人にして欲しいとは思わないものの、自分は最低限は出来るようにしておきたいものです。。

礼を尽くして下さる方には、ちゃんと礼をお返ししたいものです。
Posted by 和日和 at 2014年07月20日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。