2014年08月14日

最近気に入っているゆるアップ。浴衣ヘアにも♪

これだけ暑いと、洋服の時もアップです。浴衣、カジュアル着物、洋服にも合うアップをご紹介します。
140811.jpg
娘と一緒に昼寝した後のヘアで乱れていてすみません。。

アップの手順は。。。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ髪を上下(耳の上と下)に分けて、上を結びます。そして、上の部分はクルリンパ。(→ぶきっちょさんにも♪簡単へアレンジ「クルリンパ」

そして、クルリンパの毛先と下半分を結んで再度クルリンパ。髪の長さによって、何回か毛先を通してください。肩の長さの私は2回。そして、毛先をなんとな〜く丸めて、バレッタでポンと留めて終わりです。

使っているツールは、ヘア用輪ゴム2つとバレッタだけで、ヘアピンは1本も使っていません。
クルリンパを使うと、編みこみやツイスト、という凝った手順を省略しつつも凝った風に見えますよ!編みこみ出来ない方もクルリンパ、試してみてくださいね。

スタイリング剤についてはこちら→マトメージュは必須!着物・浴衣用ヘア〜スタイリング剤でも、出かける予定がなければ、特に普段は何もつけず、ルーズな感じにしています。

このバレッタは、ネットにしては高めでしたが、実際べっこう風が高級感があって、着物、特にお値段高めの紬や縮みに合います♪シリーズで色々あるので見てみてください!


更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前は何か道具を使ってするイメージがありましたが、ゴム一つでも出来るのが良いですね。私は最近髪を少し切ったのでなかなかです(^_^;)
Posted by みーちゃん at 2014年08月14日 08:21
そうですね。パッと外出先でも出来るのがシンプルアップの良さです♪

アップにするにはある程度の長さがある方が簡単ですね。でも、長さがなくても段が沢山入っていても、一気にアップしないで細かく分ければ大丈夫ですよ!
Posted by 和日和 at 2014年08月14日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。