2014年08月22日

実家に帰省中です。明日までのお休み

image/2014-08-22T06:12:57-1.jpg長いと思っていた私の夏休みも明日まで。

富山の実家で食事の準備に頭を悩ませることも(たまにはやっていますが)、お迎えの時間が近づいているのに仕事が終わりそうにないイライラからも解放されています。

みっちり娘とも遊んで、娘孝行も。でも、小1の姪がよく面倒を見てくれています。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ田舎の家は広いので、実家でも、同級生や親戚の家に遊びに行っても、家のなかで走り回れます。コンビカーやストライダーを三人の子供(娘、甥、姪)が同時に乗り回しています。

階下の住人に気を使わなくていいですしね。

子供には田舎が伸び伸びできていいですね。私も「手をつないで!」とキーキー言わなくてすみます。

写真は、娘と姪です。何が楽しいのかわかりませんが、楽しそうです。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 06:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らないおばちゃんから見ても
「たのしそ〜」(笑)
その感想、わかります。
環境によって、子供の育つ状態違いますよね。
素敵なところでいらっしゃいますね。
Posted by ねね at 2014年08月22日 22:39
都会は何かと窮屈だし、何をするにもお金がかかりますね。運動も自由に出来なくて、習い事をさせないといけなくて、年収が低いと体育で出来ない子になるのだとか。。

田舎の子たちは(ラジオ体操を見ていたりすると)素直でかわいらしいです。

それでも、大人がいつもついています。大人の目がない自由がない今の子供は少し可哀想です。。色々な危険があるからしょうがないのですけどね。
Posted by 和日和 at 2014年08月23日 06:38
和日和さんも少しはゆっくり出来ましたか?夏休みももう終わりですねぇ・・・
Posted by みーちゃん at 2014年08月23日 13:21
あっと言う間でした〜(>_<)

でも、一週間以上休むと、たるみきってしまって働きたくなくなるので(笑)、ちょうどいいのかもしれませんf^_^;
Posted by 和日和 at 2014年08月23日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。