2014年09月22日

あわや大惨事?!血は争えず

140924.jpg
はい、我が家のお嬢さんの寝顔の鼻のアップです。

昨日の夜、娘が昼間に拾ったひまわりの種を鼻の穴につっこみ、さらに焦って指で押し込んだらしく、私が気づいたときには端しか見えない!とがったところが引っかかっている!という状況でした(>_<)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへわぁ〜、近所の救急に電話していくか〜と受話器をとった瞬間にくしゃみ連発で、飛び出てきました!!

よかった〜。

寝る前に散々「ひまわりの芽がでて、鼻の穴からヒマワリが咲いたら、めずらしいから、と上野動物園の展示になるわ」と散々脅して言い聞かせておきました。
まだ「キリンとハシビロコウが好きだから、その隣に○○ちゃんのオリ作ってもらう?」といったら「ウン。そうしてもらう。。」と半べそでうなづいているあたりは可愛らしいもんです。

私も小さいとき、大豆を詰めちゃったことあるんですよね。祖母に怒られるのが怖くて自分でピンセットを駆使して取り出した記憶が。

娘はまだ、私が小さいときのイタズラの域を超えていないので、笑ってみています。夫は信じられないみたいで、よく見てないから!と怒っていました。別に、生死をさまようなことでもあるまいし、傷がちょっとできるぐらいだったら自由に何でもやればいいと私は思っていますけどね〜。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜 何事にもならなくてよかったですね(^o^) なんで子供って穴に入れたくなるのかな
 きっと痛かったやろうな(汗)

ひまわりの種・・・ハムスター貸しだします(笑)
Posted by かっさん at 2014年09月22日 12:10
動物園に展示されちゃうんですね(笑)

スイカの種飲み込んで「芽が出ておなかで大きいスイカ成っちゃうよ」とよく言われてました(*_*)
その図を想像したら、子ども心に恐ろしくて…
((((;゜Д゜)))

あと、耳の穴にBB弾入れちゃう子もクラスに1人はいました。BB弾……時代が知れますね( ̄▽ ̄;)
Posted by カトウ@ナゴヤ at 2014年09月23日 01:10
かっさん

かっさん家も三人いると、いつも何かしら楽しい(?)いたずらがありそうですね〜。
種はかなり奥にいってたので、喉から出てきてもおかしくないぐらいでした(笑)


カトウさん

スイカの種、ヘソからつるがのびる図を想像しましたね〜。

会社で話したら、小さいとき、やっちゃった人(男性が多かったけど)結構いました!ビスケット、レゴ、リカちゃんの靴(笑)

BB弾、いましたね〜!あと、ズボンのファスナーに挟み込んじゃう子(笑)
Posted by 和日和 at 2014年09月23日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。