2014年09月26日

美しいキモノ2014年9月秋号〜親の着物がある方読んでみて!


今月号のコーディネートは、全体的に「母親や祖母から譲られた着物が沢山あるんだけど。。」という、40代以降の方に是非買って読んでみていただきたいですね。

派手さはないけど、全体的に民芸的な素朴さがまとまっています。
お若い方には物足りなくつまらなく感じられるかもしれませんがf^_^;

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ柴咲コウさんは、もう振袖って年では。。という感じですが、女優さんだから♪でも、黒がすっきりと正統派な美人顔を引き立てていますね。
田舎のヤンキーねえちゃん、というイメージでしたが(失礼m(__)m)、色々な事を学ばれて、すっかり大人の女性に成長されていたんですね。
牧瀬里穂さんも、昔はしまかめの可愛らしいお嬢さんらしい物しか着ている感じしませんでしたが、こちらも、着物が好きでよく着ていらっしゃるのが伺えます。

今月号は、色見本がついていました。これ、いらないし、活用出来る人いないと思うな〜。着物は色も大切ですが、同じ色でも質感で全然顔映りも印象も変わります。だから、とにかくあててみないことにはね。。でも、自分に似合う色を知ることは大切ですね。
カラー診断やりますよ!という企画をしてくれた方がいいのに〜。

でも、個人的にはこの先生のところには行かないかな。だって、この誌上の小紋、あんまり素敵に見えないんだもん!
ここは、カラーの先生らしく木村孝先生的な色無地とかで勝負して欲しいんですよね。撮影のライトの関係なのかな?だとしたら、編集の方もライトでの色の出方の違いとか教えて差しあげればいいのに(*_*)


更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。