2014年10月14日

「英はなぶさ」の高級洗える着物

141010.jpg 141011.jpg
きもの英(はなぶさ)の小紋です。
こちらの着物は洗える着物でも最高級品。飯田橋にある店舗も高級感が漂います。お茶や踊りをされる方に人気があるようです。

私のは、ちょうどいいサイズがオークションに出ていたので、ためしに購入してみました♪数千円というお値段も魅力なオークション。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ141009.jpg
流石の生地感です。光沢があって、本当に洗える着物?という感じです。値段だけのことがあると思いました。色合いもとっても上品です。ネットで購入すると、顔にあてられないので、購入してきてみると案外肌色に合わなかったり、ということもありますが、失敗してもいいか、と思える値段でした。でも、私の肌色にも合っていて購入してよかった〜。柄は、雨の日に路上にみみずが這って出たような。。。笑 よろけ縞に入るのかな?

今日は、弓月で購入した福袋に入っていた西陣の帯を合わせています。着物も帯も柄に季節感が全然ないので、小物でせめても、と思って赤茶をあわせています。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(4) | 着物箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのも英の洗える着物って
東レおてゃまた違うのですか?

ICHIROYAに勤めている生徒さんも

良いといっていましたが・・・

実物、まだ見たことがないのです。
Posted by うまっち at 2014年10月14日 15:09
結局は、東レや帝人の生地なんだと思います〜。シルジェリーとは明らかに違うので、そういったポリの中でも最高級生地+ちゃんとした(?)染めが魅力なんだと思います。

でも、新品を買うと、と〜っても高くて全然私には手が出ません。

お近くでしたら、お持ちして、一緒にスリスリと触って比べましたのに(^m^)
Posted by 和日和 at 2014年10月14日 16:49
英の着物は正絹並み(以上?)なお値段ですが、質・仕立とも素晴らしいのでぜひ一枚欲しいですが、いまだ手が届かず…
和日和さん、良いお買い物をなさいましたね。
Posted by 風子 at 2014年10月15日 22:23
シックで上品な色や柄が揃っているので風子さんきっとお似合いですよ(^m^)。

でも、高いですよね。。その値段出すなら、正絹買って汚れたら染み抜きに出すわ、と思ってしまう値段なんですよね。

オークションで「英」の着物を定期的にチェックしていまして、いつもサイズや色や柄ががいいと数万円だったのですが、今回は汚れが多目だったからか、お得な買い物でした!
汚れは洗ったら落ちましたp(^^)q
Posted by 和日和 at 2014年10月16日 06:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。