2014年10月26日

くるりの着物が好きな方向け「もっとキレイを楽しむきものヘア」

もっとキレイを楽しむきものヘア [ 成美堂出版株式会社 ]
きものヘアの本は、ギャルっぽいものか、アラフォー以上の中高年以上の女性向けのものばっかり。これはその間の感覚です。くるりの着物をもっている人は、一度見てみてください〜。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへボブ風アレンジや、レトロな耳隠しのウェーブ、アシメトリなサイドでのアップ、へぇ〜こんな風に作るんだ〜と参考になりました。ある程度自分でアップできる方じゃないと自分でするには難しいかな。ヘアアップも着付け師さんには参考になると思います。

つまみ簪の先生とその作品、工程が載っているのが面白かったです。欲しくなっちゃいました。自分ではなかなか使う機会が少ないですが、シンプルなデザインでシックな色だったらいけるかな??
まぁ、つまみ簪はやっぱり子供やお若い方に似合う可愛らしいものが多いですね。

くるりの出している本ではありませんが、くるりの商品が中心に全身コーディネートが出ているのも参考になりました。
私の持っているくるりの着物(古着は結構ありますが、新品のものに限ると)は、麻の着物と斜め縞ですが、両方出ていました!斜め縞は色違いで。
過去の記事でチェック

しつけ糸が残っている写真があったのでそれはすごく残念でした。胸元とか、袖とか。そこは横着しないで欲しいところです。寄った写真なんだから。。。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(2) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和日和さんの情報量は、すごいですね(^_-)-☆
Posted by 葵 at 2014年10月29日 06:20
本は図書館に娘と毎週末行っているので、よく借りています♪もっと沢山読んでいますが、おすすめ出来るものだけ記事にしていますp(^^)q
Posted by 和日和 at 2014年10月29日 06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。