2014年10月24日

確かに頂戴いたしました!!コーディネート一式

image/2014-10-23T14:25:10-1.jpg
昨日、ちょうど会社を午後半休とっておりましたので(娘の保護者面談で。。)、賞品をお持ちいただきました!
着物だけは、賞品が売り切れてしまったということで、同じ価格帯のものをいただきました。実は、初の結城紬です。
写真の一式を戴いちゃって。。嬉しいです!インタビューの写真を撮影されたのですが、きっと満面の笑みになっちゃっていると思います。

ただ。。お約束の15分前に到着されてしまったので、お越しいただいた時は、まだ洋服で化粧直しもしていなかったんですよ〜!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへもう15分お越しいただく時間を遅らせてください、という電話をしようと思ったところに、ピンポーンといらっしゃったので。。。

ギャー!!っともう、「最後、鏡見ながらどっちかにしよう〜」と思っていたものなんて無視、手元に近いものをパパっと。着物と帯だけは決めておいたんで、まだマシでしたが。。。
なんとか本来の待ち合わせの時間には間に合いました。着付け、洋服を脱ぎ、畳み、お茶菓子を準備し、着物に着替え、化粧を直して(眉毛書き足すだけ。。涙)10分、なんとかなった〜。でも、着付けはもう、講師として恥ずかしいものになったかもしれません。補正タオルも入れる時間的余裕なかったし(出しておかなかったのです。)。
ろくに鏡も見てチェックできていないので、もう、もう一度写真撮りなおしたいです(><)。

でも、そういうときこそ、本来の実力が出ちゃうんでしょうから、もうしょうがないですね。会社を早めに出られなかった自分が悪いんだし。電話オフにしておけばよかったよ(涙)。

面談前に、仕立てに早速持って行きました〜。12月初旬に上がります。
商魂たくましい、仕立てをお願いしたお店では「折角もらった着物を活かすには、この帯を!」と非日常に便乗した熱心な売り込みがありました(笑)


更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え、え・・・

それはそれは大変でしたね。

でも、素敵な賞品いただけて

まして結城紬

本当に良かったですね(^_-)-☆
Posted by うまっち at 2014年10月24日 10:00
え〜〜って感じですよね(笑)
前から営業がすごいのですが、近所で便利だしなんといっても安いし、装道で教授してらした先生や和裁士さんに直接相談できるのがいいんですよね。

結城紬は、機械おりで、そこまでいい品ではないんですf^_^; 帯の方がとてもいい品でした!写真だとわかりにくいですね。。
Posted by 和日和 at 2014年10月24日 10:25
お疲れさまでした(汗)
私には無理なタイムです あはっ
素敵な紬ですね 出来上がりが楽しみですね」

営業も無事に突破できたのですね(笑)
Posted by かっさん at 2014年10月24日 11:20
いや、かっさんも絶対できますって!
必要に迫られれば、必死ですもん。あせかいて顔テッカテカかも(笑)

営業かわすのも、アラフォーにもなれば余裕ですよ(^_-)-☆
Posted by 和日和 at 2014年10月24日 11:34
憧れの結城紬です。
仕立て上がりが楽しみですね(^_-)-☆
Posted by みーちゃん at 2014年10月24日 16:53
仕立て上がりは12月になるそうです。暖かみがある素材なので、寒くなったら早く着たいです(^O^)/
Posted by 和日和 at 2014年10月24日 17:09
まずは、お疲れ様でございました(笑)
インタビューがあるのに
お写真撮られるのに
そんな時に限って、そんなものですよね💦

でも怪我の功名ということもあるし
きっと、あのあわただしさがみえない
奇跡の仕上がりになっている!…かも…(笑)

呉服屋さん、さすがでございます。

着姿up楽しみにしています。
良かったですね〜
Posted by ねね at 2014年10月25日 05:49
奇跡の写真。。普通のコンパクトカメラだったのであまり期待していませんが、見苦しくない程度であって欲しいです。バタバタして顔がテカテカになっているのでは?と心配です(>_<)
Posted by 和日和 at 2014年10月25日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。