2014年10月31日

経済紙の表紙の着物姿「財界」

財界 2014年 11/4号 [雑誌]
前回ご紹介したのは、半年以上前のこちらですね。経済誌の着物姿に見る女性経営者の着物姿

今回の着物姿もとても素敵です。お手本のようです。

帯は龍村ですよね。この色をこのお年でお使いになられるのは、似合う美人だから、としか言いようがない(笑)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
日本橋のデパートや老舗の呉服店で値段を気にせず、似合うものを、と選ぶとこのようなコーディネートができるのでしょうか。コーディネートは真似は出来ないので、遠い目をしちゃいます(笑)

山種美術館の方です。直近の和楽でもお見掛けしましたよ。着物にとても慣れていらっしゃる方ですよね。
お化粧やヘアのバランスも本当に上品だけど華やかで見習いたいですね。こんな方がレセプションにいらっしゃったら素敵でしょうぬ。視線が集まりそうです。

財界人にこの方は入るのでしょうか。。おじさんの表紙が続いたから、見た目がいい人を呼んできた??美術館経営、という意味では、経営者でいらっしゃるのですが、他の月と並べてみると不思議でした。

そうそう、先日コーディネート大会の受賞インタビューを受けたときの原稿ドラフトを拝見したのですが、もう、自分の写真にがっかり(>_<)
こんなに太っているんだなぁ、と。せめて、写真をとる前に袖を直せば良かったなぁ、とか、色々残念でした。お写真は普通のコンデジで、「はい、パチリ」という感じだったので、夫に撮影してもらうのと差はありませんでしたf^_^;

ガハハ笑いの写真は使うのをやめてもらいました。すみません(>_<)夫に見せたら「確かに良くは写っていないけど、こんなもんだよ」となぐさめ(?)られました。
奇跡の一枚にはなりませんでしたわf^_^;

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(4) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奇跡の一枚にならなくても、
普段、着物を楽しんでいる雰囲気が
あればいいと思います(*^^*)

さ〜〜っと着ている姿がいいんですヨ〜(^^)♪
Posted by 南天 at 2014年10月31日 09:08
やっぱりせっかく出るなら、奇跡の一枚になって欲しいじゃないですか(笑)
そういう意味では、本当にごく自然な普段の感じです(^m^) 腕時計したままだし。。写真うつり的にははずした方がよかったなぁ、と思います。
Posted by 和日和 at 2014年10月31日 11:21
普段の感じが一番良いと思いますが、綺麗に写りたいと思う女心もわかります(^_^;)
難しいところですねぇ・・・
Posted by みーちゃん at 2014年10月31日 22:19
来られたのは、カメラマンではないからしょうがないのですが。。最近は素人でも皆さんすごいカメラを持っている方多いから、ごく普通の仕上がりにがっかりしちゃいました。

素材の悪さを棚にあげて。。(笑)
Posted by 和日和 at 2014年11月01日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。