2014年11月05日

【お客様】友達の結婚式へ豪華な総絞りの訪問着+変わり結び

141104.jpg 141109.jpg
お友達の結婚式に出席されるために、豪華な総絞り+刺繍の訪問着を着られました。ご自身の結婚式にそのお友達が着物で出席してくださったそう。ご自身の結婚式の時のお話などをうかがって楽しい着付け時間でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物は、最初はネットのレンタルを考えられていて、私も画面で拝見した感じ悪くないかな、と思っていましたが、実物を下見すると「仲居さんみたいで」と、急遽、古着屋さんを回られて購入されました。
とても豪華ですね。でも、サーモンピンクの伊達衿、帯揚げの色あわせがとても上品で可愛らしいです。

帯は初めてお使いになられたお母様のものでした。箔のものでシワが心配で二重太鼓も、と提案しましたが、シワは気にしないで、とのことで、豪華な帯結びにしました。写真を撮影させていただいたのに、触って遊んでいた娘に消去されていました。。残念。
今回は、スピーチもされるということで、立った時にも美しいように、タレの部分は屏風ヒダをあしらっているので、着物のボリュームに負けていないと思います。
もちろんすっきり二重太鼓でもいいと思います♪

<追記>
お写真をお客様が送ってくださいました!着付け後、当方宅前でお写真を撮影してくださっていたそうです。天気がいい日だったので、明るくていい写真になっています♪

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。