2014年11月18日

きものサローネで購入したもの、つまみ細工の髪飾り

141120.jpg
先日のきものサローネでは、前半にしか結局いけなかったのですが、こちらを購入しました〜!
桜居せいこ先生のつまみ細工の髪飾りです。

梅の季節が楽しみ!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ雑誌などでよく拝見していたので、興味はありましたが、どうしても可愛らしい感じがつまみ細工にはあるので、購入するつもりはなかったんです。でも、せいこ先生がつけていらっしゃったのを見て、同じのを買ってしまいました。若い子向けの作品ではなく、大人の女性向けの色合い!
せいこ先生曰く「自分に似合うものが作りたくなるから、私が年をとっていくと、作品も大人向けになっていく」とおっしゃっていました。

花の芯の部分は珊瑚だったり天然石だったりと本物だからか高級感があるし、色も本当に繊細で微妙な具合に染められていて、写真で見るのと実際みるものでは全然印象が違いました。
ジャイアニズム的な思考の娘二歳が(おまえのものはオレのもの、オレのものはオレのもの)近寄ってきて、自分の頭につけていましたが、なんか気に入らない、という風情でしたのでよかったです。子供にははっきりした分かりやすい色がかわいく見えるんでしょうね(笑)しめしめ。




更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(0) | 着物関係のお店案内・お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。