2014年12月06日

【書籍】眺めるだけで楽しい「わたし流着物のある暮らしInRed&GLOW」

わたし流着物のある暮らし InRed&GLOW 着物上級者たちが教える

楽天のポイントが期限が来そうだったので、ポチっと購入。結構楽しかったです!全編カラー写真だからにぎやかで。なんといっても、それぞれ個性的にキモノを楽しんでいらっしゃる姿が、「私も着よう♪」って気分になります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへよく拝見しているブロガーさん、キモノ雑誌でよく見かけるお店の方、先生、それぞれ素敵♪

以下、備忘。
・牧瀬理穂さんはここ2、3年とっても着物が板についてこられたような気がします。以前はシマ亀一辺倒で、着せられている感があったんですよね。本当にさりげない着こなしになってこられて、こなれていらっしゃいました。
・秋月先生、安定のコーディネート。見ていて安心できるんですよね、先生のコーディネートは。インタビューを読んで、その理由が少しわかって納得。「目立ちたいわけじゃない、ただ着物が好きだから着ているだけ」といった事が書かれていました。なんだか雰囲気もスっとされてすごくキレイになられた気がする!!
・(バブルを思い出す)裏地さんの帯が素敵。似た雰囲気の帯をtanahanaさんももっていらっしゃったような。。。
・コーディネートとして真似したい、と思ったのは牧瀬理穂さんの後ろに出ていらっしゃったモデルさん。帯締めと帯揚げの使い方が逸品!多色使いの凝った組の帯締めって(高くて手が出ないし)使うのが難しいように思ってしまうんです。バランス感覚がとってもいい方なんだろうな、って思いました。
・後ろのQ&Aはいっそいらなかったと思います。皆さんは自由に着物を着ているのに、最後のQ&Aで枠にまたはめようとする回答で、ゲって感じでした。だって、
Q雨の日はどうしましょう A雨の日は着物を避けましょう。ですよ?!そこは、洗える着物やお手軽なレイングッズや工夫をお教えするところなのでは??

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。