2015年01月14日

【お客様】成人式を豪華な振袖で

150116.PNG 150115.jpg
私は大人数着付けに入れないので、スタッフさんにはレンタルの会場に入ってもらっていますが、私は自宅で細々と。練習会にいけないし、早朝から入るのは無理なので、しばらくはこのスタイルで成人式となると思います。

結局訪問着(の帯だけ着付け)も含め3名のみでしたのでゆっくりです。振袖については事前に持込をしていただいたので、かなり時間も余裕がありました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ成人式みたいな日は、事前にチェックなりお預かりしておいたほうが断然お互いに余裕がありますね。今回は、レンタルのものがポリ長襦袢でしたので静電気防止スプレーをこちらでかけておいたり、といった準備ができました。帯ひだも手先やタレ先に事前に作っておいたり、補正も準備とイメージをしておけるので時間がかからないですしね。

こちらのお嬢さんは、かっこいい豪華な感じがお似合いで、お好みになっていらっしゃったので、帯結びも豪華にするようにしました。前撮りの写真を拝見しておいて、前姿(帯締め・帯揚げのアレンジ)も後姿(帯結び)もなるべく変えて差し上げるようにしています。

今年の成人式はとにかく天気がよくって何よりでした!!
皆様のきらきらした門出のお手伝いができて、うれしかったです。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(6) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事前チェックは、『強い味方』ですよネ!
お客様のイメージもつかめますもの♪

私は、当日初対面でしたので
ドキドキもんでした^^;;
Posted by 南天 at 2015年01月14日 18:02
初めてのお客様、着物や小物でもチャチャッと綺麗に着付けが出来ればそれにこしたことはないんですけどね(^_^)

お互いに初対面じゃないだけで随分リラックスできるものですね。
Posted by 和日和 at 2015年01月14日 18:39
お疲れ様でした(#^.^#)
今できる自分のスタイルで続けて行けば良いと思っています。
3名様のお着付けだったのですね。
会話をしながらの着付けはさぞ穏やかだったことでしょう(#^.^#)
Posted by みーちゃん at 2015年01月14日 21:30
今は、無理をしない範囲でとにかく続けることを目標にしています。

時間に追われないので、お客様もゆったりリラックスして準備させていただきました。
Posted by 和日和 at 2015年01月15日 08:46
こんにちは〜 帯も豪華で素敵です
静電気スプレーまで 気が回りませんでした(汗)

時間に追われるとしてあげたくてもできない事もありますものね(●^o^●)
Posted by かっさん at 2015年01月15日 12:16
どうしても、時間に追われると、早く仕上がる帯結びにしちゃったりしますよね(^_^;)
東京は晴れて、花粉が舞うぐらい埃っぽい日だったんですよ〜!
Posted by 和日和 at 2015年01月15日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。