2015年02月04日

【本】買おうか迷っています「最新華やかな帯結び207 完全保存版」

最新華やかな帯結び207 完全保存版 プロセス写真つきでわかりやすい
この本を買おうか、どうか迷っています。昨年の秋に出たもので、前のバージョンのこれを持っています。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ最新、とありましたが、前回のピンクの方は、古典が中心のような気がします。今風のものは、正直使えないものが多いかな。。。数は沢山のっていますが、実践で使っているのは数が少ないです。手間がかかるわりに凝って見えなかったり、合う帯が見つからなかったり、よいバランスがわからなかったり(写真自体のバランスがいいように思えないものが)。

同じ内容があるのならば買わないと思うのですが、違う帯結びが沢山載っているのだったら買いたいな。

近所の本屋には置いてなくて、確認できません。う〜ん。

帯結びの本で、実践向きなものが多く載っているのは、こちらですね。

着付け師ブロガーさんから教えてもらって購入したものです。数は最初に紹介した本よりは全然少ないですが、使える率が高いです。

更新の励みになりますのでわーい(嬉しい顔)お帰りの際はポチっぴかぴか(新しい)とよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)↓おかげさまでランキングは上位を維持できてています。ランキングを見てみてくださいね↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
--------------------------------------------------
和日和着付け(出張もいたします。)http://wabiyori.net/kitsuke.html
posted by wabiyori at 08:00| Comment(5) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、ピンクの方を持っていますが実践で使った事がありません^^;;
帯の流れの勉強だけで終わりました・・・・

『最新華やかな』の言葉に
気持ちが動きますネ。。。。。^^
Posted by 南天 at 2015年02月04日 10:09
こんにちは ちょうどこの帯スタイル買おうかなって思ってたところです

振袖の帯結びの載った本が毎年シーズンになるとでるので買っていたのですが どうも使えない というか できない っていうか
帯がめっちゃ余る とか 懲りすぎてそんな時間ないわい  とか リアルにつかえるのがほんとに一冊に2点あったらいいほうかなって 自分の未熟さをたなにあげて思っています(汗)
Posted by かっさん at 2015年02月04日 15:42
南天さん

お客様にイメージで見せる時には活躍していますよ( ^ω^ )
イマイチ工程がわかりにくいのが多いですよね。


かっさん
帯スタイルは工程がわかりやすいです!
これはないわ〜っていうのもありますが、アレンジ次第で雰囲気変えられるものがいくつかありました^_^
Posted by 和日和 at 2015年02月04日 21:47
完全保存版は図書館で借りられたのでチェックしました。
中身は他の本で一度は目にした帯結びが多かったような気がします。
Posted by 風子 at 2015年02月04日 22:05
風子さん

ありがとうございます!
沢山載せようとすると、焼き直しがどうしても多くなるのでしょうね。。

買わないことに決めました!ありがとうございます。
Posted by 和日和 at 2015年02月05日 06:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。